25

えなこ、P丸様と初のアニソン 『お兄ちゃんはおしまい!』OPテーマに決定

えなこ、P丸様と初のアニソン 『お兄ちゃんはおしまい!』OPテーマに決定

初のアニメソングを担当することになったえなこさん

2023年1月に放送がはじまるアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』のオープニングテーマとエンディングテーマが発表。

オープニングテーマが、コスプレイヤー・えなこさんとマルチエンターテイナー・P丸様。による「アイデン貞貞メルトダウン」。

P丸様。/画像はアニメ公式サイトから

エンディングテーマが、本作のメインキャストである高野麻里佳さん、石原夏織さん、金元寿子さん、津田美波さんによるユニット・ONIMAI SISTERSがによる「ひめごと*クライシスターズ」に決まった。

OP、ED担当アーティストのコメント

えなこさんのコメント
TVアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」のOPテーマをP丸様。と一緒に担当させて頂くことになりました!「アイデン貞貞メルトダウン」は、わたしとP丸様。がかわるがわる交代しながら歌っていくスピード感たっぷりでとっても可愛らしいデュエット曲になっています。アップテンポなOP曲でアニメ本編への高まりや盛り上がりに繋げていければいいなと思っています。
「おにまい」をわたしと一緒に楽しみましょう! コメントはアニメ公式サイトから

P丸様。のコメント
TVアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」のOPテーマを歌わせていただきありがとうございます!本当に嬉しいです!とってもかわいくて元気な楽曲、素敵すぎます!
えなこさんと歌えてとっても幸せです!
アニメめちゃめちゃ楽しみです!!わーーーい!!!! コメントはアニメ公式サイトから

高野麻里佳さんのコメント(緒山まひろ役)
この度TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』EDテーマ、「ひめごと*クライシスターズ」を歌わせていただきました!アップテンポにドタバタコメディ感のある歌詞、4人の仲良しなセリフも入った、まるで本編のような楽曲に仕上がっております!
まひろはいつも通り振り回されっぱなし。
気合を入れて叫んだのでぜひ聴いてください! コメントはアニメ公式サイトから

石原夏織さんのコメント(緒山みはり役)
冒頭の4人のセリフを聴いただけで、おにまいの楽しくて可愛い世界を感じられる曲になっています!!楽曲に負けないように、ノリよく楽しくみんなで戯れている感じを心がけて歌いました!ONIMAI SISTERSのみんなでカラオケをしたらこんな感じの盛り上がり方するのかなと想像してました。
EDまでぜひおにまいを楽しんでくださいね! コメントはアニメ公式サイトから

金元寿子さんのコメント(穂月かえで役)
冒頭の4人の掛け合いから、すでに賑やかな雰囲気が伝わるかと思います!おにまいの世界観にピッタリの可愛いポイントが多い曲で、テンポも良く歌詞もセリフのような言い回しが多かったので、4人が楽しくわちゃわちゃしながら歌っているのを想像しながらレコーディングしました!そして、かえでのお姉ちゃん感を歌にも出せるよう意識しました!どんなEDになっているのか、ぜひ楽しみにして下さい! コメントはアニメ公式サイトから

津田美波さんのコメント(穂月もみじ役)
「ひめごと*クライシスターズ」は4人の可愛さ、わちゃわちゃ感、そしてまひろちゃんへの愛をたっぷり詰め込んだ曲になっています!合いの手も、アニメに通ずるアドリブの多さを感じます。もみじはまひろちゃんを助けようとしつつもついつい自分も・・・となっちゃうイメージで歌いました!まひろちゃんが女子に囲まれワタワタしながら流されちゃう様子を、この曲でもご堪能あれ! コメントはアニメ公式サイトから

ねことうふによる漫画『お兄ちゃんはおしまい!』

TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』“おにまい”PV第1弾/2023年1月放送開始!
アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』は、ねことうふさんによる同名漫画を原作にした作品。

天才科学者の妹・みはりによって女体化されてしまった青年・まひろが、戸惑いながらも引きこもり卒業のために奮闘する原作は、現在漫画誌『月刊ComicREX』(一迅社)で連載されている。

アニメは2023年1月からの放送を予定しており、今回発表されたOP&EDテーマは同年2月15日(水)に発売される。

2023年放送開始のアニメ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ