連載 | #46 KAI-YOU SALE & REVIEW

『お兄ちゃんはおしまい!』が99円 全巻11円など破格のセールまとめ

『お兄ちゃんはおしまい!』が99円 全巻11円など破格のセールまとめ
『お兄ちゃんはおしまい!』が99円 全巻11円など破格のセールまとめ

画像はすべてAmazonから

AmazonのKindleストアで、あらゐけいいちさんの漫画『日常』全11巻が約1500円で購入できるセールをはじめ、年始から大幅値引きのセールが多数開催されています。

この記事ではその中から、オススメの作品をピックアップ。

ED映像の圧倒的作画が話題のTVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』は1巻と2巻が99円、傑作『ブラックジャックによろしく』は全巻11円セール中! お買得作品が目白押しです。

【関連】漫画『日常』全11巻が約1500円のセールが開催中

目次

ねことうふ『お兄ちゃんはおしまい!』

TVアニメが放送中の“おにまい”こと『お兄ちゃんはおしまい!』は、引きこもりのニート(男)が妹に怪しい薬を飲まされて性転換しちゃうTSもの。アニメでは、えなこさんとP丸様。のハイテンションなOPテーマが癖になります。

お約束のエロ描写を上手いこと避けており、このジャンル未経験でも読みやすい。TS日常&学園漫画として非常に安定感のある作品になっています。

ふみふみこ『ぼくらのへんたい』

女の子になりたい、好きな人に言われて、姉の死に心を痛める母のために──様々な理由で女装する男子中学生3人の懊悩と三角関係が描かれた『ぼくらのへんたい』。

複雑な事情を抱え難しい時期を過ごす3人は、互いを頼りにして心を開き、ぶつかって傷つく日もあるけれど、徐々に自分を理解して居場所を見出していく。蛹が蝶へ“変態”して飛び立つ……そんな様を活写した名作です。

つばな『第七女子会彷徨』

SF(すこしふしぎ)漫画の名作『第七女子会彷徨』。トラブルメーカー・高木さんと相棒の金やんが、すこしふしぎな出来事に遭遇しながら、時に大きな事件に巻き込まれる日常が描かれています。

最初からゆる〜く淡々とした描写が続くのですが、風景やセリフ回しからすこしふしぎな作中世界のことが伝わってくる静かな演出が良い。終盤の急展開から見事に着地させたラストも爽快の一言です

平尾アウリ『まんがの作り方』

まんがの作り方』は、TVアニメ化&実写化された『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の作者・平尾アウリさん初の連載作品。百合漫画を執筆するため、好意を寄せてくれた女性と付き合う女性漫画家のお話です。

ジャンルとしては百合ですが描写はかなりライト。淡い絵柄と相まって読後感も軽快。『推し武道』に通じるちょっとクセのあるキャラクターが織りなすゆるい百合を楽しむ作品です。

わらいなく『KEYMAN』

人間と獣人が共生するアメリカを舞台に、街を守るヒーローの殺害事件を追うアクション漫画『KEYMAN』。陰影の濃いアメコミを思わせる画風と演出が大きな特徴です。

ティラノサウルスの獣人で熱血漢の刑事と、容姿は少女でも実年齢100歳越えの魔女のコンビが、殺害されたヒーローの事件とその背後に潜む闇を追う展開が王道で熱い。隠れた名作なのでぜひ。

西島大介『ディエンビエンフー 完全版』

掲載誌の休刊でバラバラに刊行されていた単行本を作者が望む形で再編した完全版『ディエンビエンフー』が、なんと全16巻が11円という大盤振る舞いです。

ベトナム戦争を題材に、戦場を駆けるカメラマンと反政府ゲリラの少女の恋、そして戦争の悲惨さを描いています。全巻買っても165円は事件です。今買わないでいつ買うというのか

佐藤秀峰『ブラックジャックによろしく』

医療現場の闇をこれでもかと描いてみせた快作『ブラックジャックによろしく』。大学病院の研修医として働く実直な主人公が、矛盾や不条理だらけの医療現場と周囲の人間を変えていく物語です。

こちらも全13巻が11円と破格のセールが開催中で、全巻買っても132円という価格破壊。もう笑っちゃうほど安いです。

佐藤秀峰『新ブラックジャックによろしく』

『ブラックジャックによろしく』の続編となる『新ブラックジャックによろしく』もセール中。もれなく本作も全巻11円で、全巻買っても88円です。ガリガリ君とほぼ同じ。

前作に引き続き、矛盾だらけの医療現場に踏み込む主人公が描かれていますが、本作では臓器の提供・移植に焦点が当てられており読後感は重め。意欲的な医療漫画として避けては通れない問題点に取り組んだ作者の胆力に脱帽です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

話題の漫画とアニメ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ