連載 | #119 KAI-YOU SALE & REVIEW

『推し武道』『アリスと蔵六』が99円! 年始だけの破格Kindleセール

『推し武道』『アリスと蔵六』が99円! 年始だけの破格Kindleセール
『推し武道』『アリスと蔵六』が99円! 年始だけの破格Kindleセール

画像はすべてAmazonから

推しが武道館いってくれたら死ぬ』『アリスと蔵六』などが最安で99円になる、リュウコミックス作品のセールがKindleストアで開催されています。

価格が55円になっている作品や、70%前後の高還元率になっている作品も多々あります。年始だけの破格セールです。

この記事ではオススメの作品をピックアップしています。購入の参考にどうぞ!

目次

今井哲也『アリスと蔵六』

謎の研究所で育ち外の世界を知らなかった超能力者の少女・紗名が、逃げ出した先で頑固爺・蔵六と邂逅。自分の運命、そして世界の運命をも大きく回転させていく物語『アリスと蔵六』。

“想像の及ぶ範囲で周囲の物理法則を書き替える”超能力を持った紗名は、無知ゆえに純粋。破格の能力が様々なトラブルを引き起こします。そんな紗名を厳しくも見守り成長を促す蔵六との日々が描かれる、SFファンタジーの名作です。

平尾アウリ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

女性地下アイドルグループの活動と、彼女たちの熱狂的なファンの群像劇『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。オタクの推しにかける愛の描写が共感度マシマシ。

推しへの感情が強火過ぎて周囲に引かれ気味の主人公、節度と良識を持ってオタ活に励むファン、推しにガチ恋している青年など、様々なタイプのドルオタが登場。応援することの楽しさが存分に描かれています。

村山慶『セントールの悩み』

人馬、翼人、竜人、人魚……多種多様な姿の人類が生きる世界が舞台の漫画『セントールの悩み』。主人公はケンタウロスの高校生で、彼女と友人たちの日々を描いた学園モノの日常系漫画です。

様々な種族が生きる世界であるがゆえに存在する思想を矯正する施設の存在や、謎に包まれた宇宙人の暗躍など穏やかではない描写も。ただの日常系漫画では終わらないSFファンタジーになっています。

わらいなく『KEYMAN』

単純な善悪では計れないヒーロー、個性豊かな獣人・亜人、エロスにバイオレンスにアクション。様々な要素を詰め込んだ快作が『KEYMAN』です。1巻〜4巻は55円と今回のセールでも最安。

恐竜型の亜人刑事と見た目は少女(118歳)の魔女のコンビが、市民に愛されるヒーロー・キーマン殺害事件の謎を追っていくバディもののストーリー。力強い線で描かれるアメコミスタイルの絵柄がかっけえ! 隠れた名作です。

わらいなく『ZINGNIZE』

アメリカナイズされた世界観の『KEYMAN』から一転、江戸時代を舞台にしたわらいなくさんによる『ZINGNIZE』。盗賊と忍者たちの抗争を、相変わらずダイナミックな絵柄で描いています。

『KEYMAN』は謎が謎を呼ぶミステリー要素もふんだんに盛り込まれた漫画でしたが、こちらはアクションに次ぐアクションで息をつかせぬ展開が売り。ヒロインの作画にも一層気合が入っています。

オカヤド『モンスター娘のいる日常』

モンスター娘のいる日常』は、ラミア、ハーピー、ケンタウロス、人魚、アラクネ、デュラハン、ゾンビ、オークなど、あらゆる異種族が人間社会に溶け込みはじめた日本が舞台のハーレム系ラブコメディです。

主人公は手違いで異種族を受け入れるホストファミリーに選ばれてしまった青年。彼とあらゆるモンスター娘たちとのドタバタな生活が描かれています。

堤葎子『生まれ変わるなら犬がいい』

山中で遭難していた青年(無職、女癖最悪)と、彼のことを「2年前に失踪した愛犬」と認識してしまった少女との、不可思議な同居生活を描いた『生まれ変わるなら犬がいい』。

強烈なペットロスを体験した少女には、青年が愛犬にしか見えていないという設定。無償の愛を青年に捧げ続けます。青年はそんな彼女を利用しつつ、心の中の埋められない寂しさを満たしていく──歪な共依存の行方が気になります。

菅原キク『マザーグール』

お嬢様学校の修学旅行でドバイに向かっていた豪華客船が転覆。数人の生徒が流れ着いた孤島で、異形の怪物に襲われながらも島からの脱出を目指す『マザーグール』。

生き残るためになりふり構わず行動する生徒たちは、過酷なサバイバル生活の中で秘めていた欲望をむき出しにしていきます。少女たちの想いと怪物の謎が交錯するサバイバルホラーです。

ふみふみこ『ふつうのおんなのこにもどりたい』

28歳の元アイドルが超田舎の実家に帰り、モラトリアムな日々の中を過ごす中で新しい人生を模索していく『ふつうのおんなのこにもどりたい』。

芸能界に戻るのか、ふつうの女の子に戻るのか。揺れる心理が細やかに描写されています。また、地元の男子高校生を相手に“初恋”を経験する恋物語でもあります。ハートウォーミングな読み心地が良きです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

開催中のポップなセール

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ