連載 | #36 KAI-YOU SALE & REVIEW

今井哲也『アリスと蔵六』1〜8巻まで50%オフ! Kindleストアで半額セール

今井哲也『アリスと蔵六』1〜8巻まで50%オフ! Kindleストアで半額セール
今井哲也『アリスと蔵六』1〜8巻まで50%オフ! Kindleストアで半額セール

今井哲也【アリスと蔵六】フェア /画像は『COMICリュウ』公式サイトから

今井哲也さんによる漫画『アリスと蔵六』が、Kindleストアで50%オフの半額セールになっています。

セールの対象は、刊行されている全10巻中の1巻〜8巻。まとめ買いするなら今でしょう!

『COMICリュウ』で連載されている今井哲也の『アリスと蔵六』

『アリスと蔵六』は、Web漫画サイト『COMICリュウ』で連載されているSFファンタジー作品です。

“想像したものを何でも現実にできる”規格外の超能力を持った少女・紗名(さな)と、曲がったことが大嫌いな頑固老人・蔵六(ぞうろく)がメインキャラクター。

紗名の超能力(アリスの夢と呼ばれる)を利用しようと研究所から逃げ出してきた先で、紗名は蔵六と出会うことになります。

何も知らない何でもできる少女がどう変化するのか?

自分の出自もわからず、長い研究所暮らしで人間社会の常識も知らない紗名は、それゆえに純粋で危うい存在。

自分の超能力が簡単に物や人を壊してしまう危険性も理解できておらず、その奔放な振る舞いが蔵六を激怒させます。

しかし、紗名がいわゆる常識を身に着けていないことを悟った蔵六は、彼女を引き取ることを決意。

紗名が知らない様々なことを教えていくのですが、研究所の追手も迫ってきて……と、あらすじはこんなところです。 超能力で何でもできるけど、世界のことを何にも知らない紗名が、蔵六と出会い、どう変化していくのか

ほのぼのとした日常パートもありつつ、「人間とは何か」など壮大なテーマを内包した名作になっているので、この機会にぜひ読んでみてください。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

『アリスと蔵六』の考察とお得なセール情報

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ