連載 | #35 KAI-YOU SALE & REVIEW

『ダンジョン飯』『幼女戦記』など50%OFF ニコカド祭りKindleセール12選

『ダンジョン飯』『幼女戦記』など50%OFF ニコカド祭りKindleセール12選
『ダンジョン飯』『幼女戦記』など50%OFF ニコカド祭りKindleセール12選

画像はすべてAmazonから

ニコニコカドカワ祭り2022」のKindleをはじめとした電子書籍セール第2弾がはじまりました!

【おすすめ13選】Kindleストア10周年記念、最大50%OFFセールも開催中

期間は10月27日(木)まで。KADOKAWAの漫画1900冊以上が最大50%オフです。

今回もおすすめの作品をピックアップしているので、購入の参考にご活用ください。

目次

『映画大好きポンポさん』

劇場版アニメも素晴らしかった『映画大好きポンポさん』。

敏腕プロデューサーのポンポ、映画監督を目指すジーン、ポンポに見い出された俳優・ナタリーをメインに、様々な立場から、映画づくりにかける情熱を描いた群像劇です。

何かをつくるために全力を傾けたことのある人には特に刺さる作品です。

※刊行は『映画大好きポンポさん』→『映画大好きポンポさん2』→『映画大好きフランちゃん』→『映画大好きカーナちゃん』→『映画大好きポンポさん3』の順

『ダンジョン飯』

話題作『サイバーパンク エッジランナーズ』を制作したTRIGGERによるアニメ版がめちゃくちゃ楽しみな『ダンジョン飯』。

とある事情で、ダンジョンの深部にいるドラゴンへたどり着くまでの食事を、ダンジョン内の“モンスター”で賄うことになった冒険者・ライオス一行の悪戦苦闘を描いた一風変わったグルメ漫画です。

本作のスライムは食えます。しかも高級食材。

『幼女戦記』

原作小説の骨太な内容を見事に昇華した漫画版『幼女戦記』。全25巻中20巻まで半額の今が、大人買いするベストタイミングで間違いありません。

転生×戦記物のド名作で、今後この作品を超える硬派転生モノが出てくるのかどうか……と言えるほどの面白さです。ギャグで効かせる緩急も良き。

『ヒナまつり』

仕事も家事もできるエリートヤクザと、傍若無人のサイキック少女によるボケとツッコミの嵐! 1話から爆笑必至のギャグ漫画『ヒナまつり』。

1巻から最終19巻までずっと笑わせてくれる稀有な作品です。今回のセールでギャグ漫画を探しているならこちらをぜひ。

『異世界おじさん』

先日アニメの放送がはじまった『異世界おじさん』。長らく昏睡状態だった叔父が、かつて旅をしたという異世界エピソードを甥っ子と振り返る、ちょっと捻りある異世界転生モノです。

叔父はすっかり現代の浦島太郎で、このギャップを最大限に活かしたギャグがキレキレ。そしてSEGA大好きっ子の叔父がSEGA愛を語りまくるのも本作の特徴。往年のSEGAファンは必読です。

『夢中さ、きみに。』

『カラオケ行こ!』が実写映画化、『女の園の星』がアニメ化と話題が尽きない和山やまさん。『夢中さ、きみに。』も実写ドラマ化された作品です。

突飛な言動が癖になってくる林、中学時代にモテすぎため高校では気配を消している二階堂の2人を中心にした短編を収録。何気ない1コマに込められた意図、じんわり笑えるセリフ回し、何度も読み返したい名作です。

『交響詩篇エウレカセブン』

日曜の朝アニメとして子どもにも大人にも衝撃を与えた『交響詩篇エウレカセブン』の漫画版。わりと序盤から原作とは違った展開をたどり、結末も大きく異なる意欲作です。

原作では控えめだった生死の描写が多く、よりシビアな内容に。それだけに結末も純粋なハッピーエンドではないのですが、喪失による成長を描き切った本作は、間違いなくボーイ・ミーツ・ガールの傑作です。

『ハーモニー』

SF作家・伊藤計劃さんの『ハーモニー』の素晴らしいコミカライズです。紛争やウイルスの蔓延で混乱した後の世界が舞台……と、どこか既視感ある設定の上で繰り広げられる、死が一つのテーマになった作品です。

作中は医療革新が起こり誰もが健康で長寿。その反面、タバコやアルコールなどの嗜好品が禁じられています。そんな閉塞した世界で登場人物たちがどんな選択するのか。最後の最後まで必見。

『FX戦士くるみちゃん』

FX戦士くるみちゃん』は、漫画で楽しむ学ぶFX! みたいな話ではなく、チャートに振り回されるトレーダーたちの群像劇です。半端な準備でFXに手を出すと痛い目を見ることがよ〜くわかります

FXで2000万円溶かして命を断ってしまった母に代わり、2000万円をFXで取り返そうとする大学生の主人公・くるみ。果たして彼女の行き着く先は天国か地獄か。

『日常』

あらゐけいいちさんによる『日常』は、ゆっこ、みお、麻衣の3人を中心としたギャグ漫画です。2021年10月にまさかの連載再始動で話題になりました。

ゆるかわいい絵柄、唐突なシュール展開、テンポの良いギャグ、そしてロボットやしゃべるネコも出てくる非日常な日常が描かれています。

『のんのんびより』

全校生徒5人というド田舎の学校に通う少女たちののんびりライフを描いた『のんのんびより』。アニメも最高ですが、やはり原作も最高。

駄菓子屋に行ったり、虫捕りに行ったり、キャンプに行ったり……何か大きな事件が起こるでもなく、ほのぼのとした日常に癒やされます

『廃バスに住む』

水道管のトラブルで自宅に住めなくなり、なんとなく打ち捨てられたバスを仮の住処にした教師・雨森の日々を描く『廃バスに住む』。

とにかくマイペースな雨森に翻弄されまくる生徒、雨森の同僚、廃バスに住み着いているカラスと絡むだけの話なのですが、これが良い。人生なんとかなるなと思わされるまったりコメディです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

必見の漫画とアニメ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ