『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&EDノンクレジット版公開

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&EDノンクレジット版公開
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&EDノンクレジット版公開

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』/画像はアニメ公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&ED解禁
  • ノンクレジット版がYouTubeで公開中
  • 地下アイドルグループとファンの関係を描くコメディ
TVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(TBS)のオープニングとエンディングのノンクレジット版が、YouTubeで解禁された。
TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットオープニング
TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットエンディング
オープニング曲は「Clover wish」、エンディング曲は「♡桃色片想い♡」。

それぞれ1分29秒のTVアニメバージョンとなっている。

オタクとアイドルの群像劇『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」PV
TVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、平尾アウリさんによる同名の漫画作品を原作としている。

月刊COMICリュウ』(徳間書店)で2015年から連載中の同作は、岡山県を舞台に、とある地下アイドルグループの活躍と、そのファン(アイドルオタク)との関係を描いたコメディ作品。

原作コミックは現在6巻まで刊行。TVアニメは1月9日から放送が開始されている。

松浦亜弥の名曲「♡桃色片想い♡」

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のエンディング曲「♡桃色片想い♡」は、2003年にリリースされた松浦亜弥さんによる楽曲のカバーソング。

つんく♂さんが作詞作曲を手がけ大ヒットを記録したアイドルソングを代表する往年の名曲が、主人公・えりぴよを演じるファイルーズあいさんの歌唱によって蘇る。

アニメのエンディング曲などでカバー楽曲が使用されるのはよくあることだが、本作ではアイドルをテーマにした作品との親和性の高さによる起用であると思われる。EDまでしっかり視聴したい。

推したいトピック

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ