10

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&EDノンクレジット版公開

POPなポイントを3行で

  • 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&ED解禁
  • ノンクレジット版がYouTubeで公開中
  • 地下アイドルグループとファンの関係を描くコメディ
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』OP&EDノンクレジット版公開

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』/画像はアニメ公式サイトから

TVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(TBS)のオープニングとエンディングのノンクレジット版が、YouTubeで解禁された。
TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットオープニング
TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットエンディング
オープニング曲は「Clover wish」、エンディング曲は「♡桃色片想い♡」。

それぞれ1分29秒のTVアニメバージョンとなっている。

オタクとアイドルの群像劇『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」PV
TVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、平尾アウリさんによる同名の漫画作品を原作としている。

月刊COMICリュウ』(徳間書店)で2015年から連載中の同作は、岡山県を舞台に、とある地下アイドルグループの活躍と、そのファン(アイドルオタク)との関係を描いたコメディ作品。

原作コミックは現在6巻まで刊行。TVアニメは1月9日から放送が開始されている。

松浦亜弥の名曲「♡桃色片想い♡」

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のエンディング曲「♡桃色片想い♡」は、2003年にリリースされた松浦亜弥さんによる楽曲のカバーソング。

つんく♂さんが作詞作曲を手がけ大ヒットを記録したアイドルソングを代表する往年の名曲が、主人公・えりぴよを演じるファイルーズあいさんの歌唱によって蘇る。

アニメのエンディング曲などでカバー楽曲が使用されるのはよくあることだが、本作ではアイドルをテーマにした作品との親和性の高さによる起用であると思われる。EDまでしっかり視聴したい。

推したいトピック

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ