とにかく明るいゾンビ漫画『ゾン100』アニメ化! 100時間限定で10巻分が無料公開

とにかく明るいゾンビ漫画『ゾン100』アニメ化! 100時間限定で10巻分が無料公開
とにかく明るいゾンビ漫画『ゾン100』アニメ化! 100時間限定で10巻分が無料公開

アニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』ティザービジュアル

  • 27 images

小学館『月刊サンデーGX』で連載されている漫画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』が、2023年7月にTVアニメ化されることが決定。第1弾PVとティザービジュアルも公開された。

メインスタッフとキャストも発表。主人公・天道輝役は梅田修一朗さんに決まり、監督は川越一生さんが担当、アニメーション制作はBUG FILMSが手がける。

【画像】アニメ『ゾン100』第1弾PV先行カット

悲壮感ないゾンビ漫画『ゾン100』

『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』1巻書影

アニメと同名の原作『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』は、『今際の国のアリス』で知られる麻生羽呂さんが原作、『ハレルヤオーバードライブ!』の高田康太郎さんが作画をつとめる漫画作品。

Netflixでの実写化も決まっている本作は、ゾンビが溢れて文明が崩壊した日本で、主人公の天道輝が“ゾンビになるまでにしたい100のこと”をやる旅に出るという物語。

文明崩壊前は社畜であり、生きながら死んだような日々を送っていた主人公が、文明崩壊後の世界を目の当たりにして「明日から会社行かなくていい!?」と歓喜して、むしろ生き生きしてしまうところからはじまる。そのため悲壮感があまりなく、むしろ明るいテイストのゾンビ漫画になっている。

また、アニメ化を記念して100時間限定の無料公開キャンペーンが開催中。漫画サイト/アプリ「サンデーうぇぶり」で、1月10日(火)21時までコミックス10巻分が試し読みできる。

麻生羽呂「どれも素晴らしいクオリティで本当に嬉しいです!」

梅田修一朗さん

天道輝役・梅田修一朗さんのコメント
初めて『ゾン100』を読んだとき、アキラのひとつひとつのことに全力で心を動かしている様子にひっぱられて、どんどんページをめくっていました。
アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます。
どうぞよろしくお願いします!

原作・麻生羽呂さんのコメント
この度「ゾン100」をアニメにしていだくことになりました!!
脚本やキャラデザやティザーなどを拝見させてもらいましたが、どれも素晴らしいクオリティで本当に嬉しいです!
色や声や音楽など、漫画では表現できない要素が加わったアニメという媒体で、動くアキラ達が楽しみで仕方ありません。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

アニメ化記念サイン色紙。アニメ公式Twitterでプレゼントキャンペーン実習中。

作画・高田康太郎さんのコメント
ありがたい事に「ゾン100」がアニメにしていただくという事になりました!
色々な皆様にお力添えいただいてとても素晴らしいものを目にしています。とてもありがたいことです。
今からアニメの世界を動き回るアキラ達の姿を想像するとこちらも凄く楽しみです!どうぞよろしくお願いいたします!

TVアニメ『ゾン100』第1弾PV
©︎麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会





この記事どう思う?

この記事どう思う?

2023年の注目アニメ

作品情報

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

放送
2023年7月
原作
麻生羽呂・高田康太郎
小学館『月刊サンデーGX』連載中
キャスト
梅田修一朗(天道輝役)

監督:川越一生
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:田中紀衣
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎 誠
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS
制作:小学館集英社プロダクション

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。