連載 | #109 KAI-YOU SALE & REVIEW

Kindle漫画ブラックフライデーセール『薬屋のひとりごと』『おにまい』など11選

Kindle漫画ブラックフライデーセール『薬屋のひとりごと』『おにまい』など11選
Kindle漫画ブラックフライデーセール『薬屋のひとりごと』『おにまい』など11選

画像はすべてAmazonから

Amazon「ブラックフライデーセール」の開催に合わせて、Kindleストアでも半額or50%ポイント還元セールが12月1日(金)まで開催中。

一迅社スクウェア・エニックス集英社の漫画作品が対象です。この記事では各社のオススメ作品をご紹介。購入の参考にどうぞ!

なお、10冊以上購入で最大15%ポイント還元となるキャペーンも行われているので、エントリーをお忘れなく。

目次

未幡『私の百合はお仕事です!』

お嬢様学校を模したカフェを舞台にした恋愛群像劇『私の百合はお仕事です!』。主人公は玉の輿を夢見て外面を磨き続けてきた女子高校生。ひょんなことからカフェで働くことになり、何気なく先輩を「お姉さま」と呼んでしまい……。

「尊い!」と叫びたくなるキャラ同士の関係性に悶えます。心に闇を抱えるキャラも多く、一筋縄ではいかない恋模様も。それもまた良い。

ねことうふ『お兄ちゃんはおしまい!』

エロゲを愛する自宅警備員の主人公が、天才科学者の妹に一服盛られて女の子の身体に魔改造されてしまう『お兄ちゃんはおしまい!』(通称『おにまい』)。

異性への性転換を題材にしたTS漫画ということで人を選ぶかもしれませんが、ヘタレな主人公が周囲のおもちゃにされるコメディチックな展開は、ドタバタの日常系漫画の系譜に当てはまります。キャラクターの絵が気に入ったら買いです。

日向夏/ねこクラゲ/七緒一綺/しのとうこ『薬屋のひとりごと』

放送中のアニメの反響もあり、1ヶ月で2度の全巻重版(!)が行われた小説原作の漫画『薬屋のひとりごと』(なお、小学館版とスクウェア・エニックス版がありこちらでは後者を紹介しています)。

中世の宮中で働く元薬師の下女・猫猫(マオマオ)が見識の深さゆえに後宮の重鎮たちに重宝されるうちに、権力者たちの策謀に巻き込まれていく物語です。

しだいに後宮の重要人物になっていく猫猫ですが、本人は出世意欲は欠片もなく、まさに飄々とした猫のよう。花街出身で恋愛に対する幻想がなく、肝が座っており、薬と毒に目がない彼女のキャラクターが本作最大の魅力です。

椿いづみ『月刊少女野崎くん』

少女漫画家の顔を持つ男子高校生・野崎くんと、彼に恋するヒロインを中心にしたラブコメディ『月刊少女野崎くん』。個性的なキャラクターたちが織りなすボケとツッコミが本当に笑えます。

現在15巻まで刊行されており、この間ずっと安定して面白いのはさすが。増えていく登場人物も皆もれなく良いキャラクターをしています。ちなみにラブ2割、コメディ8割ほどの塩梅。たま〜にラブが炸裂するので昇天する。

谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』と、他人を見下しまくる女子高校生の主人公が痛々しい本作。キレキレの下ネタが最高。途中から百合要素も交えて描くぼっちコメディです。

笑えるけれどいたたまれなすぎて、特に序盤は読んでいて辛くなります。マジで。これが真のぼっち。そんな孤高の主人公がぼっちをキメている序盤を経て、中盤からは交友関係も広がり、ちょっと泣けてきます。卒業式とか泣きそうだな。

栗井茶『メメメメメメメメメメンヘラぁ…』

超弩級のメンヘラ女と、彼女の闇を受け止めきる超弩級の漢(外見はオタク)によるシュールコメディ『メメメメメメメメメメンヘラぁ…』。いつの間にか背後に忍び寄ってるメンヘラちゃんが普通に怖い。

メンヘラちゃんの突飛な行動・言動に振り回されるオタクくんに段々と耐性がついて強くなっていくところが最高におかしいです。ツッコミのキレもどんどん上がっていく。負けるな、オタクくん。

阿賀沢紅茶『氷の城壁 単行本版』

多感な10代の心の揺れ動きを巧みに描いたフルカラーのWebtoon『氷の城壁』の単行本版です。縦読み用に描かれた作品を、横読みの単行本用に再編したものになります。

メインキャラクターは別種の悩みを抱える男女の高校生4人。個々の懊悩が4人の関係に混線を生んでおり、それを丁寧に紐解いていく物語。作者・阿賀沢紅茶さんによるポップな青春漫画『正反対な君と僕』とはまた別の傑作です。

中村力斗/野澤ゆき子『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』

アクセルぶっ壊れのノンストップラブコメディ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』。神様に「おめえには運命の人が100人いる。1人だけ選ぶのはダメ。残りの99人が死ぬから」と言われる少年が主人公。この段階でカオス。

そして高校入学後、空前絶後のモテ期に突入した主人公が、運命の人をみんな幸せにするべく粉骨砕身。果たして100人のハーレムが実現するのか? 完結まで見届けたい。

眉月じゅん『九龍ジェネリックロマンス』

香港に実在したスラム街・九龍城砦をモチーフにした街が舞台の漫画『九龍ジェネリックロマンス』。街の不動産屋で働く男女のロマンスを描いています。

甘いだけじゃない恋愛模様と、その合間にふいに差し込まれるミステリアスな要素が調和しています。とにかくネタバレなしで1巻まで読んでほしいところ。あの結末にビビッときたら全巻カートにぶち込みましょう。

住吉九『ハイパーインフレーション』

身体から雁札を生み出すことができる異能者が、世界経済に混沌を巻き起こす『ハイパーインフレーション』。キャラクターのアクの強さは一級品。加速的に面白くなっていく怪作です。

奴隷狩りに遭い姉を連れ去られた主人公が、雁札を生み出す力に目覚める展開がユニーク。それだけに終わらず、雁札を利用したい商人と悪用を防ぎたい体制側、複数の勢力が入り乱れる情報戦が熱い。6巻で物語を畳み切った作者に拍手。

岩代俊明『PSYREN―サイレン―』

荒廃した謎の世界と現在の日本を行き来しながら、正体不明の怪物と戦う少年少女の物語『PSYREN―サイレン―』。

主人公の少年が失踪した少女を追って、謎の世界に放り込まれる怒涛の1話ですぐにのめり込める本作。1巻のラスト、7話の衝撃は今も鮮明に覚えています。序盤から完成度が高く、完結から十数年経った今も色褪せない名作です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

Amazon&Kindleストアのセール特集

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ