Kindleストアで12月1日(木)23時59分まで、ブラックフライデーのセールが開催されています。なんと最大80%オフのセールです。
この記事では、セール対象の漫画からオススメの作品を紹介しています。購入の参考にご活用ください。
和む系の話が多く癒やされまくります。疲れて帰った日はこれに限る。タイトル通り夜に読むのがおすすめです。枕元に常備しておきましょう。快眠できますよ。
独立独歩な姿がかえって周囲の反感を買ってしまう白川さんですが、自分に向けられたヘイトを明日への糧にしてしまえる強いメンタルの持ち主で、読んでいると彼女の自分を偽らない姿勢に励まされます。
基本2〜3ページの短編が連続するため読みやすく、共感したりしなかったり。気兼ねなく雑談できる関係って良いよな〜となります。1巻に収録されている「サラダ取り分けギャル」のまとまり具合が秀逸。
おしゃれで品のあるマダムは輝いて見えるのですが、背筋を伸ばす、既製品をアレンジするといったシンプルな工夫がその佇まいを生んでいたと徐々にわかってくるのです。なりたい自分は自分でつくることができると教えられる素敵な短編になっています。
どシンプルに説明すれば「ゾンビ×BL」なのですが、違う、そうじゃない。安易にひとくくりにはできない魅力がたった2巻に凝縮されているのです。上巻で謎を散りばめ、下巻で回収しつつ涙腺をぶっ壊しに来る。必読!
実写映画化もされた表題作は、すぐキレちゃう「死ね」が口癖の男の子と、リストカットが癖になっている「死にたい」が口癖の女の子、2人の高校生のやり取りを描く4コマ漫画です。衝撃かつ尾を引く終わり方で切なさがヤバい。
借金を抱えて転落する主人公、一発逆転を狙って挑む命を賭けた勝負、ひりつくような心理戦、単純だけれど奥深いゲームと、ギャンブル漫画の面白さがギュッと詰め込まれています。
一般参加者やサークル出展者など、立場も様々なオタクとして生き生きしている彼らは、原作の童話・昔話とのギャップが凄まじいので何かするたびに笑えます。もはや存在がギャグになるという秀逸なアイデアの勝利ですね。
この記事では、セール対象の漫画からオススメの作品を紹介しています。購入の参考にご活用ください。
目次
『夜は猫といっしょ』
8月にはアニメも放送された猫漫画『夜は猫といっしょ』。主役の猫・キュルガがとにかくかわいい。和む系の話が多く癒やされまくります。疲れて帰った日はこれに限る。タイトル通り夜に読むのがおすすめです。枕元に常備しておきましょう。快眠できますよ。
『メンタル強め美女白川さん』
常に笑顔を忘れない、飾らない、美のために努力を惜しまない、そんな会社員・白川さんが主人公の本作。独立独歩な姿がかえって周囲の反感を買ってしまう白川さんですが、自分に向けられたヘイトを明日への糧にしてしまえる強いメンタルの持ち主で、読んでいると彼女の自分を偽らない姿勢に励まされます。
『20時過ぎの報告会』
タイトルのまんま、仕事を終えた20時に集まって、最近あった出来事や恋愛事情を赤裸々にぶっちゃけあうお話。主役はアラサーの女性3人組。基本2〜3ページの短編が連続するため読みやすく、共感したりしなかったり。気兼ねなく雑談できる関係って良いよな〜となります。1巻に収録されている「サラダ取り分けギャル」のまとまり具合が秀逸。
『マダムが教えてくれたこと』
バイト先によく来店する70歳を越えた素敵なマダムに、将来や今について悩む女子大生がいろいろと学ぶ本作。おしゃれで品のあるマダムは輝いて見えるのですが、背筋を伸ばす、既製品をアレンジするといったシンプルな工夫がその佇まいを生んでいたと徐々にわかってくるのです。なりたい自分は自分でつくることができると教えられる素敵な短編になっています。
『スリーピングデッド』
生徒を助けようとして不審者に刺され、殺されてしまった教師が、マッドサイエンティストにゾンビとして蘇らされてしまうところからはじまる本作。どシンプルに説明すれば「ゾンビ×BL」なのですが、違う、そうじゃない。安易にひとくくりにはできない魅力がたった2巻に凝縮されているのです。上巻で謎を散りばめ、下巻で回収しつつ涙腺をぶっ壊しに来る。必読!
『殺さない彼と死なない彼女』
読後感がほろ苦い短編が3つ収録された『殺さない彼と死なない彼女』。実写映画化もされた表題作は、すぐキレちゃう「死ね」が口癖の男の子と、リストカットが癖になっている「死にたい」が口癖の女の子、2人の高校生のやり取りを描く4コマ漫画です。衝撃かつ尾を引く終わり方で切なさがヤバい。
『賭博黙示録 カイジ』
藤原竜也さんの実写版でもおなじみ『賭博黙示録 カイジ』。外伝など複数の作品がありますが、シリーズのはじまりとなった本作は傑作です。ちなみに今回のセールでは序盤の3巻までがたったの99円と大盤振る舞い。借金を抱えて転落する主人公、一発逆転を狙って挑む命を賭けた勝負、ひりつくような心理戦、単純だけれど奥深いゲームと、ギャンブル漫画の面白さがギュッと詰め込まれています。
『コミケ童話全集』
『鶴の恩返し』『赤ずきん』など、古今東西の童話・昔話の登場人物が、コミケに執念を燃やすオタクだったら? そんな斜め上を行く発想を漫画にしたのが『コミケ童話全集』です。一般参加者やサークル出展者など、立場も様々なオタクとして生き生きしている彼らは、原作の童話・昔話とのギャップが凄まじいので何かするたびに笑えます。もはや存在がギャグになるという秀逸なアイデアの勝利ですね。
この記事どう思う?
関連リンク
連載
Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。
0件のコメント