KAODOKAWAの人気エッセイ漫画、約900作品が対象の最大50%OFFセールが、2月2日(木)までKindleストアで行われています。
この記事では対象作品から動物系エッセイ漫画をピックアップ。ほんわか癒やされる作品ばかりでたまらんですよ〜!
ほっこりする小話と、各話に出てくるいちご大福やバナナケーキなどのレシピが載っています。ふんわり温かな絵柄と色彩が、心にじんわりきて良いです。
忙しない日々を過ごすうちに忘れてしまう思いやりや心の余裕を思い出させてくれる、そんな作品です。柔らかな着色のフルカラーになっており、絵本のような雰囲気もあります。
春夏秋冬で変わりゆく森の中で遊んだり、何もしなかったり、友達ができたり。コミカルな描写でくすっと笑わせてもくれます。癒やし。
海と川に住む生き物の不思議なプロポーズや子育てについてポップな絵柄で解説しています。種類ごとに全く別の繁殖方法をとるサメの多様性や、見た目に反して子煩悩なワニなど、読むと「へえ〜!」となること間違いなし。
長年続けているブログとSNSで連載されているのですが、ブログは開設されてから20年近い年数が経っており、その間には多くの出会いと別れがありました。『はぴはぴくるねこ』のタイトルで現在も刊行中です。
猫あるあるを面白おかしく描いており、既刊4巻にして安定感すら感じさせる本作。タイトルに倣って夜に読むと快眠できます。
作者・鴻池剛さんになかなか懐かない猫・ぽんたの挙動がどれもおもしろ愛おしい。途中から子猫・アルフレッドも参戦してドタバタ度もアップ。何度読んでも笑顔にさせてくれます。
柴犬こそ至高。そんな筆者と志を同じくする方に特におすすめしたいのが『しばんばん』。タイトルがもう良いね! 元気いっぱいな柴犬の日常を描いた作品です。
無邪気に輝く瞳、もちっとした頬、感情ただ漏れの尻尾……やはり柴犬こそ至高。ぜひぜひどうぞ。
この記事では対象作品から動物系エッセイ漫画をピックアップ。ほんわか癒やされる作品ばかりでたまらんですよ〜!
目次
中山有香里『泣きたい夜の甘味処』
会社を辞めたばかりで不安を抱えたり、夫に先立たれて孤独を感じたり。そんな、ちょっと泣きたい夜を過ごす人々が、しゃべるクマとシャケが営む1日1品の甘味処に迷い込む『泣きたい夜の甘味処』。ほっこりする小話と、各話に出てくるいちご大福やバナナケーキなどのレシピが載っています。ふんわり温かな絵柄と色彩が、心にじんわりきて良いです。
ペンギンボックス『おでかけ子ザメ』
ちょっと懐かしい匂いが漂う八魚町におでかけするちっちゃな子どものサメが、行く先々で人々と交流して助けられたり仲良くなったりする『おでかけ子ザメ』。忙しない日々を過ごすうちに忘れてしまう思いやりや心の余裕を思い出させてくれる、そんな作品です。柔らかな着色のフルカラーになっており、絵本のような雰囲気もあります。
帆『クマとたぬき』
のんびり穏やかなクマと好奇心旺盛なたぬきのコンビが織りなす、ゆるやかな日々を描いた『クマとたぬき』。同じ森に住むウサギやカメ、シカといった仲間たちも出てきて賑やかな日も。春夏秋冬で変わりゆく森の中で遊んだり、何もしなかったり、友達ができたり。コミカルな描写でくすっと笑わせてもくれます。癒やし。
まつおるか『どうぶつの恋愛が不思議すぎて!』
動物のエッセイ漫画を多く手がけているイラストレーター/漫画家・まつおるかさんの作品もセール中。その中から今回は『どうぶつの恋愛が不思議すぎて!』をご紹介。海と川に住む生き物の不思議なプロポーズや子育てについてポップな絵柄で解説しています。種類ごとに全く別の繁殖方法をとるサメの多様性や、見た目に反して子煩悩なワニなど、読むと「へえ〜!」となること間違いなし。
くるねこ大和『くるねこ』
アニメ化もされ、猫エッセイ漫画として広く知られている『くるねこ』もセール中。何かと捨て猫に縁のあるという作者・くるねこ大和さんと、一緒に暮らす猫たちの日常が描かれています。長年続けているブログとSNSで連載されているのですが、ブログは開設されてから20年近い年数が経っており、その間には多くの出会いと別れがありました。『はぴはぴくるねこ』のタイトルで現在も刊行中です。
キュルZ『夜は猫といっしょ』
昨夏にアニメも放送され、2023年に第2期が配信されることが決まったばかりの『夜は猫といっしょ』。とにかく可愛い猫のキュルガが最高なんや。猫あるあるを面白おかしく描いており、既刊4巻にして安定感すら感じさせる本作。タイトルに倣って夜に読むと快眠できます。
鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』
動物のエッセイ漫画は総じて“かわいい”や“癒やし”を押し出す作品が多いですが、『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』はコメディ寄り。作者・鴻池剛さんになかなか懐かない猫・ぽんたの挙動がどれもおもしろ愛おしい。途中から子猫・アルフレッドも参戦してドタバタ度もアップ。何度読んでも笑顔にさせてくれます。
オオゴシヤステル『しばんばん』
「猫派? 犬派?」と問われれば声を大にして「柴犬派です!」と吠えるどうも筆者です。柴犬こそ至高。そんな筆者と志を同じくする方に特におすすめしたいのが『しばんばん』。タイトルがもう良いね! 元気いっぱいな柴犬の日常を描いた作品です。
無邪気に輝く瞳、もちっとした頬、感情ただ漏れの尻尾……やはり柴犬こそ至高。ぜひぜひどうぞ。
この記事どう思う?
連載
Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。
0件のコメント