バーレスク東京、風営法違反による経営者の逮捕を謝罪 営業再開へ

バーレスク東京、風営法違反による経営者の逮捕を謝罪 営業再開へ
バーレスク東京、風営法違反による経営者の逮捕を謝罪 営業再開へ

写真は、バーレスク東京の公式HPより

代表取締役の逮捕が2月21日に報じられ臨時休業していた六本木のショークラブ・バーレスク東京が、2月22日から営業を再開することを発表した。


公式Xでは「関係行政機関や専門家に相談のもと『特定遊興飲食店営業』の範囲での営業を遵守して参ります。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」と報告している。

六本木の人気ショークラブ・バーレスク東京

バーレスク東京は、東京・港区の六本木で営業しているショークラブ。2011年のオープン以来、連日満員となるほどの盛況で、男女・国籍問わず多くの人で賑わっている。


セクシーな衣装に身を包んだダンサーのステージが毎夜繰り広げられており、ダンサーとのコミュニケーションも気軽に取れる。


Rion(リオン)と呼ばれる独自のチップシステムがあり、応援したいダンサーやキャストにプレゼントすることが可能。月の売上は平均で2億円に上るとされている(外部リンク)。


2024年2月21日に、バーレスク東京を経営する会社の代表取締役・内藤良太さんが、風営法違反の疑いで逮捕されたことが報道で発覚。同日は臨時休業となっていた。


バーレスク東京はこの件について公式Xで、「当店は『特定遊興飲食店営業』の許可のもと営業をしていたものの、『風俗営業』の許可を取得できなければならない接待行為があったものとされ、今般の事態に至ったものと思われます」と説明している。


※記事初出時、バーレスク東京と運営会社の異なる店舗写真を掲載しておりました。お詫びして訂正いたします。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ