おしゃべりをしながら登場し、身長よりも高い位置にあったマイクをグイっと下げてもまだおしゃべり。ようやく始まった漫才の早々に放った言葉は、
「もしも日本が銃社会だったらどうする?」
時代を彩る多くの漫才師を輩出してきたM-1グランプリに、突如として表れた女子小学生コンビ・ラブリースマイリーベイビーが話題を呼んでいます。
話題の小学生コンビ・ラブリースマイリーベイビー
ラブリースマイリーベイビーは2023年7月9日に結成。11歳のほののさんと、12歳のあいりさんによるお笑いコンビです。8月14日に東京で開催された「M-1グランプリ2023」の1回戦に出場し、予選を通過。
さらに1回戦で予選MCが特に印象に残ったアマチュア1組を選出する「ナイスアマチュア賞」を受賞しました。
1回戦の様子がYouTubeで公開されると、漫才の大会で目にすることのないようなキュートな衣装に身を包んだ少女たちの斬新なネタがネット上で拡散され、注目を集めました。
「銃社会」に「コンプライアンス」飛び出した強烈なワード
出囃子とともに上手から登場したラブリースマイリーベイビーの2人は、まるで登下校中のような雰囲気で家族の話をしながらサンパチマイクの前に。漫才でよく見るマイクの調整を慣れた様子で済ませ、おしゃべりを続行しつつも「あ、もう始まってる!」と気づいて自己紹介。ここまでで制限時間の4割ほどを使うという自由さ。
漫才の開始早々、ほののさんが「もしも日本が銃社会だったらどうする?」と投げかけると、予想外の導入に会場に笑いが巻き起こりました。
その後も、「もしもコンプライアンスがゆるゆるの時代に生まれてきたらどうする?」「もしも世界一の大泥棒になったら何盗む?」と漫才は展開。
アイドルの振り付けのような身振り手振りと、2人の雰囲気に似つかないワードチョイスによって、インパクトを残しました。
親子コンビ「デザインぱ」でも注目を集めていたほのの
デザインぱは「M-1グランプリ2021」に出場し、「アイスアマチュア賞」を獲得。
2022年、2023年と3年連続で出場し、2022年大会では1回戦を突破していました。
また、デザインぱは「あらびき団2023夏」にも出演するなど、知る人ぞ知る存在でした。
【あと2日!あらびき団 木曜24:28-】
— あらびき団【公式】 (@namaiki_arabiki) July 25, 2023
あらびき団2023夏
〜みんなで笑おう!真夏の2週連続30分SP〜
第2夜
第2夜も深夜なので攻めます!
あらびき団みてくださってる
フリークの皆さん、大事件です!
ぜひご覧ください!!#あらびき団 pic.twitter.com/wo7h4aM1EZ
「ラブリースマイリーベイビー」同名楽曲を持つエビ中も反応
コンビ名のラブリースマイリーベイビーの由来は明らかにされていませんが、アイドルグループ・私立恵比寿中学の楽曲と同名です。私立恵比寿中学のファンの間では、そのコンビ名が話題になったことでネタを見に行ったと報告する人も散見されました。
こうした情報が伝わったのか、私立恵比寿中学のメンバー・桜木心菜さんと仲村悠菜さんがラブリースマイリーベイビーのネタを再現する動画をTikTokに投稿。
多くのファンにコンビのことが知れ渡りました。
Facebookに長女と2人で行った8年前のファミえん出てきた!
— にゃっちゃん😼 (@doteafilm) August 22, 2023
この時は訳もわからず連れてこられた長女も今では家族いちのエビ中ファンになり、今年8年振りにファミえんに参加した。 pic.twitter.com/jl0VOYvxiU
また、8人組コントユニット・ダウ90000や、お笑い芸人のモノマネをYouTubeに投稿する魚雷2倍速さんなども、ラブリースマイリーベイビーのパロディ動画を公開しています。今話題のM-1グランプリ#ラブリースマイリーベイビー
— 私立恵比寿中学(エビ中) (@ebichu_staff) August 23, 2023
ちゃんのネタ🫶💗#桜木心菜 と #仲村悠菜 が再現してみた!
予選通過おめでとう〜!
応援してるよ〜📣✨https://t.co/P0wBLfWaT9#M1 #M1グランプリ #ラブスマ pic.twitter.com/yYdMzXR3tI
この夏最も先が気になるコンビと言っても過言ではありません。今から彼女たちを追いかけてみてはいかがでしょうか。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント