メガネ男子は好きですか? 声優ユニット・ゆーたくⅡの3大メガネキャンペーン

メガネ男子は好きですか? 声優ユニット・ゆーたくⅡの3大メガネキャンペーン
メガネ男子は好きですか? 声優ユニット・ゆーたくⅡの3大メガネキャンペーン

画像は「ゆーたくⅡ」公式Webサイトより

小野友樹さんと江口拓也さんの人気声優からなるメガネユニット・ゆーたくⅡ。メガネユニットと名乗るほど、メガネというアイテムは彼らにとってトレードマークとなっているが、10月1日がメガネの日ということを記念して、12月にリリースすることが伝えられていた1stミニアルバムのタイトルとジャケット写真、そして伝説のメガネを決めるグランプリ「M-1グランプリ」をはじめとした3大メガネキャンペーンを開始することが発表された。

左:『Brave Quest』CD+DVD盤ジャケット 右:『Brave Quest』CDのみ盤ジャケット

12月4日(水)にリリースされる1stミニアルバムのタイトルは『Brave Quest』。小野さんと江口さんがすべての楽曲をプロデュースしたという意欲作だ。テーマは「冒険」とのこと。

そして、今回同時に発表されたのが3大メガネキャンペーン。こちらは「M-1グランプリ」、「メガネフェア」、「CD+メガネ盤」の3つのキャンペーンが展開されている。かねてから、公式Webサイトでは謎のカウントダウンが開始されており、そのカウントが0になるのは2013年10月1日(火)に設定されていた。その正体が今回のメガネの日にちなんだキャンペーンということになる。

メガネなお兄さんは好きですか? 「M-1グランプリ」

左:小野友樹さん|右:江口拓也さん / 画像は公式Webサイト内の特設ページより

「M-1グランプリ」は〝メガネユニットを名乗るゆーたくⅡの2人に、1番似合うメガネの組み合わせはどれ!?〟と銘打たれ、10月1日(火)から7日(月)までの期間中、特設ページで公開されているゆーたくⅡの2人がさまざまなメガネをかけている写真からの投票を受け付けている。

見事、グランプリに輝いたメガネは2014年2月2日(日)・9日(日)に開催される1stミニアルバムのリリース記念イベント「ゆーたくⅡのメガネパーティ」で、ゆーたくⅡの2人が実際にそのメガネをかけて登場するようだ。

メガネをかけて予約だ! 「メガネフェア」

続いてアニメイト横浜店限定で実施される「メガネフェア」では、10月1日(火)~10月31日(木)の期間中、アニメイト横浜店にメガネをかけて、今回リリースされる1stミニアルバムを予約するとオリジナル特典となるポストカードが発売日のタイミングでもらえるというもの。また、このメガネフェアを記念してアニメイト横浜店では、3階AVフロア入口にてゆーたくⅡの立て看板が設置される。

メガネつきの限定品 「CD+メガネ盤」

彼らがメガネユニットであるという特徴を生かし、CD+メガネ盤となる『メガネ男子は好きですか?セットが通販サイト「アニミュゥモ限定で販売される。これは、1stミニアルバム『Brave Quest』にオリジナルメガネを付けた商品となる。こちらは100セット限定となっており、10月1日(火)19:00より抽選受付が開始する。期間は10月25日(金)12:00までとなっている。
ゆーたくⅡ / 「Brave Quest」SPOT映像

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ