VTuber東雲めぐ、活動再開「来月からまた更新頻度を戻して頑張っていきます」

VTuber東雲めぐ、活動再開「来月からまた更新頻度を戻して頑張っていきます」
VTuber東雲めぐ、活動再開「来月からまた更新頻度を戻して頑張っていきます」

活動を再開する東雲めぐさん/画像は公式Twitterから

バーチャルYouTuber(VTuber)の東雲めぐさんが、6月4日(日)の夜から配信活動を再開すると発表した(外部リンク)。

3月に倒れた愛犬の治療に専念し、心身を休めるために5月1日から活動を休止していた。

東雲めぐ「前を向いて生きていきたい」

東雲めぐさんは5月31日、有料のファンコミュニティ・pixivFANBOXに「大切なお知らせ」と題した投稿を誰でも閲覧できる形で公開。

その中で、活動休止期間中に愛犬が旅立ったことを報告。

「くーちゃん(編注:東雲めぐさんの愛犬)が元気になるように応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。大好きなくーちゃんが大好きなみんなに沢山応援してもらえてとっても嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました」と感謝の言葉を綴っている。

また、「最後に、今月FANBOXの更新がほとんどできず、本当に申し訳ありませんでした。一度も更新できていないプランもあり、楽しみにしてくださっていた皆さんの期待を裏切ってしまったこと、誠に申し訳ありません。来月からまた更新頻度を戻して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します...!」と呼びかけている。

配信から作詞作曲まで幅広くこなすVTuber・東雲めぐ

東雲めぐさんは、当時15歳だった2018年にSHOWROOM初の“バーチャルSHOWROOMER”として活動を開始。現在はVTuberとして活動している。

朗らかな声で行われる朝と夜の定期配信が人気で、歌ってみた動画なども投稿されている。自身で作詞作曲を手掛けたり、絵本作家としても活動した実績を持つクリエイターでもある。
東雲めぐ「ぐみのうた」【オリジナルソング】MV
ぽんぽこちゃんとお花見行ったら喧嘩になった
もともとVRイベントなどのバーチャル事業を展開するクリエイティブスタジオ・Gugenkaに所属していたが、2021年9月に同社がバーチャルタレント事業の中止を発表。

以降、個人VTuberとして活動を続けている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

VTuberをもっと知る

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:7445)

いつも好意的な東雲めぐちゃんの記事ありがとうございます🙏

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ