VTuber東雲めぐ、1ヶ月の活動休止「心と身体を休めるため」

VTuber東雲めぐ、1ヶ月の活動休止「心と身体を休めるため」
VTuber東雲めぐ、1ヶ月の活動休止「心と身体を休めるため」

1ヶ月の活動休止を発表した東雲めぐさん

バーチャルYouTuber(VTuber)の東雲めぐさんが、5月1日(月)から1ヶ月活動を休止すると発表した(外部リンク)。

前々から配信などで明らかにしていた愛犬の治療に専念し、自身の「心と身体を休めるため」の活動休止となっている。

2018年デビューのVTuber・東雲めぐ

東雲めぐさんは、当時15歳だった2018年に、SHOWROOM初の“バーチャルSHOWROOMER”として活動を開始。現在はVTuberとしても活動中。作詞作曲を手がけ、絵本作家としても活動した実績を持つ。

定期的な朝配信や夜配信を長らく行っており、時折ゲーム配信、歌ってみた動画なども投稿。おっとりとした性格や朗らかな声で親しまれており、配信や動画では常に明るい姿を見せてきた。

もともとVRイベントなどのバーチャル事業を展開するクリエイティブスタジオ・Gugenkaに所属していたが、2021年9月に同社がバーチャルタレント事業を中止することを発表。以降は個人VTuberとして活動している。

愛犬の治療に専念するため1ヶ月の活動休止

東雲めぐさんは3月、愛犬が倒れた影響で活動に100%注力できないようになっていたことを告白。朝配信を一時休止するなど、活動を続けながら愛犬の治療に時間を割くことを発表していた。

今回の1ヶ月間の活動休止は治療により時間をかけるためのもので、「この短い期間で私自身も何度も心が折れそうになってしまったり、眠れない日々が続き、少し休憩する時間を頂きたいと思いました」と、東雲めぐさんの体長を考慮したものにもなっている。

なお、活動休止中も、FANBOXの更新、案件・コラボなどは引き続き行うとしている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ