ぽこピーランドが現実に!? 大盛況のスイパラ「おでかけ!POKOPEA CAFE」レポ

ぽこピーランドが現実に!? 大盛況のスイパラ「おでかけ!POKOPEA CAFE」レポ
ぽこピーランドが現実に!? 大盛況のスイパラ「おでかけ!POKOPEA CAFE」レポ

「おでかけ!POKOPEA CAFE ~Land Land~」レポート

バーチャルYouTuber(VTuber)のオシャレになりたい!ピーナッツくん甲賀流忍者!ぽんぽこさん(通称・ぽこピー)とスイーツパラダイスがコラボした、テイクアウト専門のカフェ「おでかけ!POKOPEA CAFE ~Land Land~」が、6月18日(日)までオープンしています。

本コラボカフェのモチーフは、3月にソーシャルVRプラットフォーム・VRChatにオープンしたテーマパーク「ぽこピーランド」。

ぽこピーの二人をイメージしたメニューだけではなく、実際に「ぽこピーランド」内にあるメニューも食べられることがポイントです。 東京・上野のスイーツパラダイス タピオカ&クレープ上野ABAB店と、大阪・天王寺のCAFE STAND OSAKA SWEETS PARADISEで開催中の本コラボカフェ。ファンならぜひVRChatと現実がリンクしたコラボメニューを食べてみたいところ。

ということで、今回もぽんぽこさんさんを追ってシンガポールまで行った(外部リンク)筋金入りのぽこピーファンであるKAI-YOU広報・うぎこが行ってきました。

KAI-YOU広報・うぎこ。ピーナッツくんのライブツアー「Walk Through the Stars Tour」Tシャツを着て行きました

目次


【フォトレポート12枚】ぽこピーランドが現実に!?

ぽこピー大ブレイク!「すんげー人おるわい」

東京・上野のスイーツパラダイスタピオカ&クレープ上野ABAB店

今回は、東京・上野のスイーツパラダイスタピオカ&クレープ上野ABAB店へ夫と二人で行くことに。シンガポールに比べたら上野なんて近い近い

基本事前予約制かつ土日は早めに予約が埋まってしまうので、土日に行きたい人は注意しておきましょう。私もスイーツパラダイスの公式アプリ(外部リンク)で土曜日の夜の回を予約して、いざ来店。

タピオカ&クレープ上野ABAB店は、大きな通りに面している路面店で、土曜日ということもあり、かなり人通りが多く目立つ場所にありました。

早めに行ってお店の様子を写真に撮ろうとしていたのですが、そこにはぽこピーカフェに並ぶ人の長蛇の列が……!

うぎこも驚き「すんげー人おるわい」

盛況ぶりに驚きつつ、お店の様子をパシャリ。テイクアウト専門ということもあり、お店の前に飲食できるようなスペースはありません。

購入前の列だけでかなりの人だったので、どこで食べるのか考えてから、来店するのが吉です。天気のいい日なら、すぐ近くにある上野恩賜公園で食べるのもいいかもしれませんね!

ぽこピーファンのツイートで知ったのですが(ありがとう里の民たち)、多くのメニューを買うことを想定している場合は、持ち歩くもの(カゴや袋など)を持参したほうがよさそうです。

パペットのすがたのピーナッツくんやぽんぽこさんも

列の中にも、おそらく同じビルに入ってる100円ショップで買ったんだろう持ち運び用ケースを持っている人がちらほらいて、ほっこりした気分になりました。100均っていいよね

タピオカ&クレープ上野ABAB店は通常メニューも扱っており、「おでかけ!POKOPEA CAFE ~Land Land~」のお客さん+普通のお客さんをかなり少人数の店員さんで捌いているので、待ち時間が結構発生します

並んでいると、通行人の「ピーナッツくんだ!」「ぽんぽこだ!」と言う声を頻繁に聞いて、「すごい!大人気VTuberだ……!」と胸が熱くなりました。

私は45分並びました。お時間には余裕をもって来店することをオススメします!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ