シバター、大晦日RIZINの久保優太 戦を辞退表明「後遺症が残る大怪我もあり得る」

画像は動画「RIZIN棄権について謝罪」より

POPなポイントを3行で

  • シバター、大晦日RIZINを辞退したいと吐露
  • 対戦相手は元K-1王者の久保選手
  • 「実力差がありすぎて、後遺症が残る大怪我もあり得る」
YouTuber・シバターさんが、12月31日(金)に開催される格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」の出場辞退の意向を発表した。

当初はキックボクサー・皇治さんとの試合が予定され、動画やSNSで舌戦を繰り広げていたものの、一方的な体重制限やルール変更の要求により、対戦が流れてしまったと話していたシバターさん。

その後、元K-1王者・久保優太さんとの新たな対戦カードが決定・発表されていた。

取り返しのつかない大怪我をする可能性「戦いたくない」

皇治さんとの交渉が続いているかのように見えたが、実際に発表されたのは元K-1王者・久保優太さんとの対戦。

相手がK-1王者といえども体重が20kgほど大きく、レギュレーションもMMAルールで2ラウンド。有識者たちの見解では、総合格闘技の経験者であるシバターさんが勝つのではないか、という予想も少なくない。

事実、久保優太さんも今回のマッチを相当警戒していることを明かしている。
大晦日RIZIN参戦について
しかし、シバターさんは対戦発表後に弱腰に。今回の動画では久保優太さんとの実力差があまりに大きいことから、自身が大怪我を負う可能性が高く「戦いたくない」と吐露。

本当に怖いです。マジで実力差がありすぎて、後遺症が残る大怪我も全然ありえると思います」とコメント。加えて、戦う理由やモチベーションがないとも話した。

そして今までの誇張してきた言論から、自身を狼男と表現し、反省の意まで述べている。

昨年も流れたシバターvs皇治のマッチ

世の中で起きている事件や芸能、社会問題などに対して自身の考えを述べる、いわゆる“物申す系YouTuber”として活動してきたシバターさん。

かつてはプロレスラーとしても活動しており、2020年の大晦日に開催された「RIZIN.26」にも電撃参戦を果たした。

シバターさんは当時も皇治さんとのマッチが決まっていたが、直前になり皇治さんが断ってきたと動画内で主張。
皇治さんがシバターとの対戦から逃げましたwww
これに対し、皇治さんは試合のオファーこそあったものの、すぐに断ったと言い返し、シバターさんの主張を嘘だとして「犯罪レベル」「なんの話かさっぱりわからん」と痛烈に批判していた。

双方の見解が完全に異なり、この1年を通じて「シバターvs皇治」の対戦実現へのストーリーが準備されているかに見えたが、今回は急に国内屈指の実力派ファイター・久保優太さんの名前が浮上してきた形だ。

YouTuberとして、プロレスラーとして、時にヒール役を演じて事を盛り上げてきたシバターさん。果たして今回の「対戦辞退」は真意なのか。

大晦日までもう本当に時間がないが、最後の最後までエンターテイメントに徹するシバターさん。何が起きても不思議じゃない。

なにわともあれ年末です

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ