社会派ラッパー SHO、ピエール瀧に呼びかけ「コカインはやめろ」

  • 0
社会派ラッパー SHO、ピエール瀧に呼びかけ「コカインはやめろ」
社会派ラッパー SHO、ピエール瀧に呼びかけ「コカインはやめろ」

SHOさん

POPなポイントを3行で

  • 俳優のピエール瀧がコカイン使用の疑いで逮捕
  • ラッパーのSHOが動画「ピエール瀧 逮捕について。」公開
  • 自身の代表曲「薬物はやめろ」をアレンジして披露
俳優のピエール瀧さんがコカイン使用の疑いで逮捕されたことを受けて(外部リンク)、ラッパーのSHOさんが動画「ピエール瀧 逮捕について。」を公開。

しかし、動画は本記事公開後に削除されている。

動画ではピエール瀧さんの復帰を願い、音楽を通してメッセージを届けたいとしたSHOさんは、自身の代表曲「薬物はやめろ」をアレンジして披露した。

SHO、ピエール瀧にアレンジ曲を送る

飛騨高山出身、元アルペンスキー日本代表でもあるSHOさん。ラッパーながらYouTubeでも精力的に配信を行なっている。
SHO - 薬物はやめろ "ヤクブーツはやめろ”(OFFICIAL MUSIC VIDEO)
2015年、「ヤクブーツはやめろ」というサビが中毒性のある楽曲「薬物はやめろ」を公開するとスマッシュヒット。現在では300万回を超える再生数を記録している。

サビのフレーズ通り、薬物使用を否定するメッセージ性から、テレビ番組「ビートたけしのTVタックル」では社会派ラッパーとして紹介されたことも。

元プロ野球選手・清原和博さんが麻薬取締法違反で逮捕・釈放された際には、同曲を拡声器で歌い上げ注目を集めた。 今回、公開した動画では「ピエール瀧さん、コカインはやめろ」とメッセージを送っている。

シバター「クスリはダメだろ」と苦言

一方、物申す系YouTuberのシバターさんも「ピエール瀧を救いたい」と題した動画を公開した。
ピエール瀧を救いたい
「クスリはダメだろ」「全部を壊すよ」と訴え、さらに「なんで(映画の)『アウトレイジ』に出てるやつ、次々と逮捕されるんだよ。本当に悪かったらダメだろ」とコメント。

最後は「俺と一緒にパチスロ打たないか?」「ゼロからパチスロ生活はじめないか?」と締めくくっている。

なお、シバターさんはこれまでにも、TOKIOの山口達也さんが書類送検されたときにも、同様のメッセージを送っている。

ヒップホップで伝えるメッセージ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ