俳優のピエール瀧さんがコカイン使用の疑いで逮捕されたことを受けて(外部リンク)、ラッパーのSHOさんが動画「ピエール瀧 逮捕について。」を公開。
しかし、動画は本記事公開後に削除されている。
動画ではピエール瀧さんの復帰を願い、音楽を通してメッセージを届けたいとしたSHOさんは、自身の代表曲「薬物はやめろ」をアレンジして披露した。SHO - 薬物はやめろ "ヤクブーツはやめろ”(OFFICIAL MUSIC VIDEO)
2015年、「ヤクブーツはやめろ」というサビが中毒性のある楽曲「薬物はやめろ」を公開するとスマッシュヒット。現在では300万回を超える再生数を記録している。
サビのフレーズ通り、薬物使用を否定するメッセージ性から、テレビ番組「ビートたけしのTVタックル」では社会派ラッパーとして紹介されたことも。
元プロ野球選手・清原和博さんが麻薬取締法違反で逮捕・釈放された際には、同曲を拡声器で歌い上げ注目を集めた。 今回、公開した動画では「ピエール瀧さん、コカインはやめろ」とメッセージを送っている。ピエール瀧を救いたい
「クスリはダメだろ」「全部を壊すよ」と訴え、さらに「なんで(映画の)『アウトレイジ』に出てるやつ、次々と逮捕されるんだよ。本当に悪かったらダメだろ」とコメント。
最後は「俺と一緒にパチスロ打たないか?」「ゼロからパチスロ生活はじめないか?」と締めくくっている。
なお、シバターさんはこれまでにも、TOKIOの山口達也さんが書類送検されたときにも、同様のメッセージを送っている。
しかし、動画は本記事公開後に削除されている。
動画ではピエール瀧さんの復帰を願い、音楽を通してメッセージを届けたいとしたSHOさんは、自身の代表曲「薬物はやめろ」をアレンジして披露した。
SHO、ピエール瀧にアレンジ曲を送る
飛騨高山出身、元アルペンスキー日本代表でもあるSHOさん。ラッパーながらYouTubeでも精力的に配信を行なっている。サビのフレーズ通り、薬物使用を否定するメッセージ性から、テレビ番組「ビートたけしのTVタックル」では社会派ラッパーとして紹介されたことも。
元プロ野球選手・清原和博さんが麻薬取締法違反で逮捕・釈放された際には、同曲を拡声器で歌い上げ注目を集めた。 今回、公開した動画では「ピエール瀧さん、コカインはやめろ」とメッセージを送っている。
シバター「クスリはダメだろ」と苦言
一方、物申す系YouTuberのシバターさんも「ピエール瀧を救いたい」と題した動画を公開した。最後は「俺と一緒にパチスロ打たないか?」「ゼロからパチスロ生活はじめないか?」と締めくくっている。
なお、シバターさんはこれまでにも、TOKIOの山口達也さんが書類送検されたときにも、同様のメッセージを送っている。
ヒップホップで伝えるメッセージ
この記事どう思う?
0件のコメント