本企画はニューアルバム『THE ANTHEM』の完成を記念したもの。ハッシュタグ「#MAKETHEANTHEM」をつけて、その想いをAK-69さんに直接ぶつけることで応募できる。
当選者にはオリジナル楽曲の提供が行われるほか、AK-69さんが3月30日から開催する日本武道館2daysライブにも特別招待されるという。
Twitterで同ハッシュタグを検索すると、すでに応募者たちが熱い盛り上がりを見せている。新アルバム『THE ANTHEM』完成を記念して
— AK-69 STAFF【3/30,31 日本武道館2days開催!】 (@AK69_staff) 2019年3月11日
人生を闘うFIGHTERのために、オリジナルのANTHEMをつくります。
応援歌、校歌、社歌、用途はなんでも。
人生を熱くする特別な1曲を贈ります。
希望者は、#MAKETHEANTHEM をつけて想いを俺まで直接ぶつけてほしい。
当選者は、武道館公演にも招待します! pic.twitter.com/fuMORz2ljn
シングルで3人育ててきた。一番下がやっと高校を卒業、春から神奈川の大学進学で一人暮らし。寂しいが私にはいつもAK69の歌があるから耐えられる。病気と闘いながら仕事をし、楽しみはAK69と息子達のサッカーだった。やっと自分の人生を生きられるのだから前を向いて生きて行きたい。#MAKETHEANTHEM
— まちゃ (@5to2310) 2019年3月11日
そんなみんなに感謝してこれからの人生を逆転に持っていこうとしている僕に応援歌を作ってください
— ディラン村上 (@dylan_murakami7) 2019年3月11日
A これまではこんな人生だった
B ここからはこんな人生をみんなで送ろう
C みんなありがとう
サビ 僕の廻りの方々に感謝#MAKETHEANTHEM
#MAKETHEANTHEM@ak69_official
— 🐒 (@kit_1369) 2019年3月11日
春からは美容学生です😌
離職率9割って聞いたことがあります
国家試験で厳しい練習も毎日
先輩も何人かやめてってます
それでも、自分の好きな事なので人より努力し自分の夢を絶対叶えたいと思います
AKさんに応援歌歌ってもらいたいです
アスリートがAK-69の楽曲を聞く理由
日本を代表するラッパーの1人であるAK-69さん。 メロディアスでキャッチーなサビに加えて、「闘う男の代弁者」ともいえる曲中の熱いメッセージも魅力だ。代表曲「And I Love You So」はYouTubeで3000万回以上の再生数を誇るほか、名門レーベル「Def Jam Recordings」との契約、武道館ライブの成功など、その功績は日本語ラップを史を振り返っても輝かしいものばかりだ。
井岡一翔の脳波が渋谷駅に
AK-69さんの楽曲がアスリートにどのような影響を生んでいるのかを検証する脳波測定実験を行った。参加したのは、前述の井岡さんと庭井さんに加えて、総合格闘家の渡辺華奈さん、兄弟で活躍する総合格闘家の朝倉未来さん、朝倉海さんの合計5人。 今回は『THE ANTHEM』を聴いた状態で脳波データを測定。歌詞に脳波が反応し、集中/エネルギー/パフォーマンスが向上することが証明された。
なお、実験時の井岡さんの脳波を使用したメッセージ広告が渋谷駅に掲載されている。
追記:AK-69のコメントも到着
俺にはどこかの社長のように1億円をtwitterで配布することはできない。
でも、脳波が証明してくれたように、俺の音楽で、戦っている奴らを応援することならできると思ったんです。
格闘家やスポーツ選手だけがファイターではない。
学生や、会社員や、草野球チーム、子育てする母親だって、みんなファイターです。
それぞれの環境で頑張っている奴らに、俺の音楽で力になりたいと思っています。
俺も勿論全部目を通すから、みんなも熱いコメントを自身のSNSに投稿してぶつけてほしい。
応募待ってます。 AK-69
東海エリアとヒップホップ
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント