28

POPなポイントを3行で

  • 『JUDGE EYES:死神の遺言』差し替え版発売
  • ピエール瀧逮捕を受けて販売を自粛中
  • トレーラーには差し替え版キャラの姿も

最新ニュースを受け取る

ピエール瀧出演ゲーム『JUDGE EYES』 キャラと音声を差し替えて7月発売

ピエール瀧さん演じる羽村京平

麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたピエール瀧さんが出演するゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』が、7月18日に新価格版として発売される。

新価格版では、6月に発売された欧米版同様、ピエール瀧さんのキャラクターモデル・音声が差し替えられている。

『JUDGE EYES:死神の遺言』はピエール瀧さんの逮捕を受けて、セガは3月13日より出荷及びダウンロード販売を自粛していた。

『JUDGE EYES:死神の遺言』販売自粛から新価格版へ

『JUDGE EYES:死神の遺言』

『JUDGE EYES:死神の遺言』

木村拓哉さんが主人公を演じたことでも話題を呼んだ『JUDGE EYES:死神の遺言』に、ピエール瀧さんは極道組織の若頭・羽村京平役として出演していた。

3月の逮捕を受けてセガは、「ピエール瀧容疑者が逮捕されたことは、大変遺憾なことと受け止めております」とコメント。「当面の間、当該製品の出荷及びDL販売、製品HPの掲出等を自粛させていただくことといたしました」と発表していた。
『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』ストーリーショートトレーラー
新価格版の発売決定を受けて、ゲームのトレーラーやオープニングムービーなどが新たに公開。羽村京平はすべてピエール瀧さんのキャラクターモデルから差し変わっている。

6月に発売された欧米版で明らかになった別人の羽村京平の姿が確認できる。なお閲覧できない状態だった公式サイトも復活しており、ピエール瀧さんのクレジットおよび羽村京平の紹介も削除されている。
差し替えられた羽村京平1/画像はトレーラーのスクリーンショット

差し替えられた羽村京平/画像はトレーラーのスクリーンショット

【見納め?】発売当時のキャラクターたち

ピエール瀧逮捕とその後

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ピエール瀧」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ