27

電気グルーヴ ピエール瀧の旅番組がYouTubeで 初回は極寒ロシア

POPなポイントを3行で

  • 電気グルーヴ・ピエール瀧がYouTubeで番組開始
  • 道ゆく人におすすめを尋ね、その通りに場所を訪れる旅番組
  • 初回はロシア!白銀の世界にたたずむ瀧さん

ピエール瀧「YOUR RECOMMENDATIONS」

電気グルーヴピエール瀧さんが、YouTubeのチャンネルを開設し、旅番組「YOUR RECOMMENDATIONS」の配信を開始した。

第1話となるロシアの「ウラジオストク編」が、4月9日(木)22時に公開された。

同番組は、ピエール瀧さんが道行く人に「あなたのオススメは?」と尋ね、そのオススメどおりに旅をするというもの。毎週木曜日22時に最新話が配信される予定。

本編公開に先立って公開されていた予告動画では、見るからに寒そうな雪景色の中、身を縮めながら新番組スタートのアナウンスをするピエール瀧さんが映し出されていた。
ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】予告編

2020年、電気グルーヴも再び始動

石野卓球さんとピエール瀧さんの2人によるテクノユニット・電気グルーヴ。結成30周年を迎えた2019年の3月に、ピエール瀧さんがコカイン使用容疑で逮捕されたことをきっかけに事実上活動を休止。

その後、ピエール瀧さんと石野卓球さんは揃ってソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)とのマネジメント契約を終了。同年10月に新会社「macht inc.」を設立し、本格的な再始動へと舵を切っていた。 先日4月3日には、8月21日(金)から23日(日)にかけて開催される予定の「FUJI ROCK FESTIVAL '20」のヘッドライナーとして電気グルーヴが出演するというニュースも発表され、復活ライブがフジロックというサプライズが多くのファンを驚かせた。 なお、今回発表された新番組は、ピエール瀧さん本人が発案した企画を元に制作されている。

この番組を含めて、2020年は電気グルーヴの結成30周年突破を改めて祝える年になりそうだ。

家にいながら超楽しむ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「電気グルーヴ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ