VTuber 織田信姫、引退を表明 奔放すぎる活動スタイルで覇道を提示

VTuber 織田信姫、引退を表明 奔放すぎる活動スタイルで覇道を提示
VTuber 織田信姫、引退を表明 奔放すぎる活動スタイルで覇道を提示

織田信姫さん(画像は、動画「織田信姫が八重歯を見せてくるだけの動画」より)

POPなポイントを3行で

  • VTuber 織田信姫が引退を表明
  • 4月いっぱいでの活動終了を報告
  • 犬山たまきとのコラボ企画を示唆
バーチャルYouTuber(VTuber)として活動する織田信姫さんが、引退を表明した。

引退声明では、4月30日(木)までの活動となることを報告。ファンやVTuberの仲間たちへの感謝を述べ、そして活動最終日には自他共に認めるライバルである犬山たまきさんとのコラボ企画を示唆した。 なお、織田信姫さんは動画やTwitterなどでこれまでに何度も引退宣言やそれに準する匂わせ行為を行なってきたが、今回は本当だという。

奔放な活動によってシーンを牽引した織田信姫さん

織田信姫さんは、高度なネットミームや下ネタ、物申す系、クソコラなどの型にはまらない奔放な活動によってシーンを牽引したVTuber。
【感謝】みんな、今までありがとう・・・
2018年4月13日より活動を開始し、キズナアイさんらと同じupd8に参加。同プロジェクトの看板的な存在としても知られていた。チャンネル登録者数は22万人。

デビュー当初は「頭がでかい」などと視聴者らからいじられており、ほとんど美少女しか存在しなかったVTuberシーンにおいて独自の個性を発揮していくこととなる。2018年12月15日に新モデルを発表し、現在の姿となる。

また、VTuberとのコラボだけでなく、シバターさんやブライアンさん、ゆゆうたさんをはじめとするリアルのYouTuberたちの影響がうかがえる動画も数多く投稿。
アズマリムを救いたい
そんな自らの動画を「クソ動画」と名付けて視聴者を振り回すスタイルによって、VTuberシーンにおける覇道を提示してみせた。

織田信姫さんの投稿によると、4月30日の犬山たまきさんとの「決戦」は「動き易い身体」で「よく知る場所」で行われるという。 所属事務所や個人などの枠にとらわれず、数々のVTuberを巻き込んでシーンを盛り上げた織田信姫さんの活動は最後まで見逃せない。
【引退配信】みんなまたね、そして、ありがとう。

バーチャルシーンの成長と、変化

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ