23

POPなポイントを3行で

  • YuNi、初のオリジナル楽曲リリース
  • YouTubeチャンネルにてライブ配信も
  • 活動休止をほのめかすような動画を投稿しており注目を集めていた

最新ニュースを受け取る

活動休止と思われたバーチャルYouTuberのYuNi、初のオリジナル楽曲リリース

YuNi「透明声彩」

バーチャルYouTuber/バーチャルシンガーとして活動するYuNiさんが、初のオリジナル楽曲「透明声彩」(とうめいせいさい)を配信リリースすることを発表した。

楽曲は10月26日(金)0時にiTunes、Spotify等の音楽配信サイトで販売開始。また同日20時よりYouTubeチャンネル「YuNiちゃんねる」にてライブ配信が予定されている。
【ただいま】 YuNi 「透明声彩」 MV初公開LIVE!【初オリジナル楽曲】
YuNiさんは、Twitterにて活動休止をほのめかすような動画を投稿しており、以後、YouTubeでの動画投稿も途絶え、その行く末が心配されていた中での発表となった。

バーチャルシンガーYuNi、活動休止ではなくオリジナル楽曲配信!

YuNiさんは、キズナアイさんらが所属するupd8(アップデート)に参加するバーチャルシンガー。
yuni_profile

YuNiさん

2018年6月14日の初投稿以来、「歌ってみた」をメインに様々な名曲をカバー。チャンネル登録者数は15万人を超え、現在「歌ってみた」を主軸に活動するVTuberの中で、トップ級の人気を誇っている。
シャルル 歌ってみた - YuNi
その高い歌唱力と編集力によって、数多くの動画をアップしていたが、10月12日に「わたし、行かなくちゃ…。だからみんな…また逢う日まで。 」と、Twitterに引退をほのめかすような投稿を行った後活動がストップしていた。 それを心配したVTuberの織田信姫さんがYuNiさんに呼びかける動画をつくるなど、VTuberシーンの一部ではその動向に注目が集まっていた。
YuNiを救いたい
今回、YuNiさんは自身初となるプライベートレーベル「yunion.wave」を設立。今後、このレーベルからオリジナル楽曲をリリースしていくことになりそうだ。

Vtuberの楽曲リリースラッシュ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「YuNi」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ