活動休止と思われたバーチャルYouTuberのYuNi、初のオリジナル楽曲リリース

活動休止と思われたバーチャルYouTuberのYuNi、初のオリジナル楽曲リリース
活動休止と思われたバーチャルYouTuberのYuNi、初のオリジナル楽曲リリース

YuNi「透明声彩」

POPなポイントを3行で

  • YuNi、初のオリジナル楽曲リリース
  • YouTubeチャンネルにてライブ配信も
  • 活動休止をほのめかすような動画を投稿しており注目を集めていた
バーチャルYouTuber/バーチャルシンガーとして活動するYuNiさんが、初のオリジナル楽曲「透明声彩」(とうめいせいさい)を配信リリースすることを発表した。

楽曲は10月26日(金)0時にiTunes、Spotify等の音楽配信サイトで販売開始。また同日20時よりYouTubeチャンネル「YuNiちゃんねる」にてライブ配信が予定されている。
【ただいま】 YuNi 「透明声彩」 MV初公開LIVE!【初オリジナル楽曲】
YuNiさんは、Twitterにて活動休止をほのめかすような動画を投稿しており、以後、YouTubeでの動画投稿も途絶え、その行く末が心配されていた中での発表となった。

バーチャルシンガーYuNi、活動休止ではなくオリジナル楽曲配信!

YuNiさんは、キズナアイさんらが所属するupd8(アップデート)に参加するバーチャルシンガー。

YuNiさん

2018年6月14日の初投稿以来、「歌ってみた」をメインに様々な名曲をカバー。チャンネル登録者数は15万人を超え、現在「歌ってみた」を主軸に活動するVTuberの中で、トップ級の人気を誇っている。
シャルル 歌ってみた - YuNi
その高い歌唱力と編集力によって、数多くの動画をアップしていたが、10月12日に「わたし、行かなくちゃ…。だからみんな…また逢う日まで。 」と、Twitterに引退をほのめかすような投稿を行った後活動がストップしていた。 それを心配したVTuberの織田信姫さんがYuNiさんに呼びかける動画をつくるなど、VTuberシーンの一部ではその動向に注目が集まっていた。
YuNiを救いたい
今回、YuNiさんは自身初となるプライベートレーベル「yunion.wave」を設立。今後、このレーベルからオリジナル楽曲をリリースしていくことになりそうだ。

Vtuberの楽曲リリースラッシュ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ