16

YuNi、1週間の活動休止 休止明けに大きな決断を伴う発表配信

画像はYuNiさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • バーチャルシンガー・YuNiが1週間の活動休止
  • 休止明けに何かしらの重大発表を行うと告知
  • 2月にはオンラインライブを控える
バーチャルシンガー・YuNiさんが、1月27日の夜にTwitterを更新。2月3日(木)までの1週間、活動を止めることを発表した。

同時に2月4日(金)21時に何かしらの発表を行うことが告知されており、配信ページもすでに公開されている。
大事なお話があります。

【大切なお知らせ】

私YuNiから2月4日(金)21時に、皆様へ大事なお話があります。

大きな決断であり心の準備を私自身させて頂きたく、2月3日(木)までの一週間、活動を止めさせて下さい。

このままではいけないと思い新たな道を歩む決意をしました。

どうか聞いて下さい。 YuNiさんのツイートから

今年で活動4周年を迎えるバーチャルシンガー・YuNi

YuNiさん

YuNiさんは2018年6月に活動を開始したバーチャルシンガー。「歌ってみた」動画の歌唱力で注目を集め、同年10月に発表したオリジナル曲「透明声彩」はiTunesの総合ランキングで3位、エレクトロニック部門で1位を記録。音楽活動を中心に活動するVTuberの中での筆頭的な存在として知られている。

2020年にはレコード会社・TOY’S FACTORYへの所属を発表し、アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』のエンディングテーマや、ゲーム『アルトデウス:BC』のテーマソングにも楽曲が起用された。

2021年6月には自身初の作詞にも挑戦したメジャーデビューアルバム『eternal journey』をリリース。この年はサンリオが主催し話題になったメタバースイベント「Sanrio Virtual Fes in Sanrio Puroland」ほかライブ出演も精力的に行っていた。 そしてこの1月にオンラインライブの開催を発表したばかりだった。

ライブは件の発表配信が行われた後の2月12日に開催されるのだが、明かされる内容に何か関係があるのか。2月4日21時からの配信を見逃さないようにしたい。

音楽とバーチャル

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ