15

POPなポイントを3行で

  • VTuber織田信姫さんが話題に
  • 新モデル公開によってオタクが屈服
  • 批判を恐れない過激なスタイルは健在か

最新ニュースを受け取る

VTuber織田信姫、新モデル公開 あざとかわいさとギャップで人気急上昇

新モデルとなった織田信姫さん(画像は織田信姫さんのTwitterより)

バーチャルYouTuber(VTuber)の織田信姫さんが、新デザインの3Dモデルを公開し、話題となっている。

キャラクターデザインは漫画家の玉之けだまさん、モデリングはゲーム部プロジェクトキズナアイさんのモデル制作でも知られるトミタケさんが担当。 これまでのネタに突っ走った企画やキャラクター性も相まって、「顔がでかい」などと女性VTuberとしてあるまじき罵倒をファンから受けていた織田信姫さんだが、新モデルのあまりのかわいさにフォロワー数及びチャンネル登録者数が急増している。

戦国系VTuber・織田信姫とは?

織田信姫さんは、尾張の戦国武将VTuber。2018年4月15日に自己紹介動画を初投稿。

活動初期は健全にゲーム実況などを行うVTuberだったが、徐々にゲーム部プロジェクトの道明寺晴翔さんやホラー系VTuberのンヌグムさん、ツイッタラー兼YouTuberのふらとらさんといった面々を無許可で動画に登場させ、爆破したり、岩盤に叩きつけるなどの過激な動画をアップしていくようになる。
【悲報】集団ストーカーに襲われています
また、物申す系YouTuberのトップとして知られるシバターさんや、VTuber界のアウトロー・ケリンさんといったYouTubeシーンでも尖った面々の企画や演出を模倣するなど、やりたい放題の状況だった。
アズマリムを救いたい
そんな自由奔放で批判をも恐れない活動スタイルによって、女性YouTuberではめずらしい「いじられキャラ」を確立していくことになるが、ここ数日間はTwitterや動画の更新をストップ。

昨今はVTuberの引退やそれをほのめかす騒動も多く、そんな背景もあって心配されていたが、12月15日、無事に新モデル公開のお披露目動画が公開された。
【新モデル】第六天魔皇、降臨。【遂に公開】
5頭身だった旧来のモデルが調整され、スタイリッシュかつあざとかわいいデザインに。これまでネタとしていじっていたファンたちも完全に屈服する事態となっている。 様々なVTuberやYouTuberを巻き込んで動画を展開する織田信姫さんだが、新モデル公開後どのようなコンテンツを発信していくのか、期待が集まる。

バーチャルYouTuberのことをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ