65

POPなポイントを3行で

  • 本田圭佑「1万円払うのでサッカー教えます」
  • 盟友・長友佑都らサッカー選手も反応
  • VTuberからもリプライが寄せられる

最新ニュースを受け取る

本田圭佑選手のTwitter(@kskgroup2017)より

「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」

サッカー元日本代表の本田圭佑さんのツイートが話題だ。

5月29日21時頃の投稿は、30日14時時点で5万件を超えるリツイート、16万件以上のいいねが付いている。 突然のこのツイートには、共にサッカー日本代表を引っ張った盟友・長友佑都さんや槙野智章さんをはじめ、ややネタ的な反応も多い。 一方、本気で指導をしてもらいたいという声も多く、アマチュアからプロ選手までがリプライで思いの丈をぶつけている。

日本人選手の中でもトップクラスの実力と知名度を誇る本田さんに直接指導してもらえるということで、その反響はまだまだ止みそうにない。

本田圭佑、様々なツイートが話題に

本田さんのツイートが話題になったのは今回だけではない。

例えば2018年末には、これまた突然の「お前ら全員愛してるぞ!w」宣言でタイムラインを沸かせたかと思えば、政治や社会問題に関するツイートも多く、サッカー以外の発言でも大いに注目を集めている。 また、自身の個人ファンドである「KSK Angel Fund」をはじめ、俳優のウィル・スミスさんらと投資ファンド「Dreamers Fund」を設立。

主にIT方面への働きかけを行うほか、国連財団「Global Advocate for Youth(青少年のための国際的支援者)」として貧困問題などの解決に向けても精力的に活動している。 そうしたピッチ外での活動に加えて、サッカー選手としても活躍中。先日、退団が発表されたメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)では、主力としてリーグ戦18試合出場7得点5アシストを記録。

1年後に迫った東京オリンピックへの出場を目指すと公言しており、新しいシーズンに向けてその動向がマークされている。

VTuber界のご意見番(?) 織田信姫も反応

たびたび話題を呼んできた本田さんのツイートのなかでも、群を抜いて注目を集めている今回の募集ツイート。

様々なリプライが寄せられており、サッカー選手やサッカーに関連する人以外にも反響は広がっている。 例えば「物申す系」としても知られるバーチャルYouTuber織田信姫さんは、「あたしもついに世界を目指す時が来たようね」とツイート。

アニメ『ドラゴンボール』のOP主題歌の歌詞になぞらえたかのように「この世はでっかい宝島よ、そう。今こそ、アドベンチャー」とコメントしている。 同じくVTuberの因幡はねるさんも「おそわりたいです!さっかーすきです!!!運動神経はさいあくです!」と意気込んでいる。 一方で、本田さんの言い回しを意識したツイートで話題の「本田圭佑bot」も反応。「強すぎる『個』が裏目に出ちゃいましたね。こんなビックチャンス見逃すのはナンセンスやと」と、相変わらずのツイートを投稿している。

突然の10000円払いますツイートの背景

「10000円払うので、サッカーを教わりたい人を募集する」。突然のように見えるツイートだが、共に会食をしていたとみられるWebクリエイターのけんすうさんや、幻冬舎の編集者・箕輪厚介さん、元ぼくのりりっくのぼうよみであるたなかさんたちからも、同様の投稿が相次いでいる。 けんすうさんは「僕が5万円払うから、僕にコミュニティ作りを教わりたい人募集します」、たなかさんは「僕が5万円払うので、僕にYouTubeの動画編集を教わりたい人を募集します」とツイート。

いずれも最後は「リプライ欄で熱意などアピールしてください。僕が払います」と締めくくられている。

本田さんの活躍はこちらから

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「本田圭佑」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 43

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ