本田圭佑1万円企画 選ばれたのはプロ目指しスペインに渡る15歳

本田圭佑1万円企画 選ばれたのはプロ目指しスペインに渡る15歳
本田圭佑1万円企画 選ばれたのはプロ目指しスペインに渡る15歳

画像はKeisukeHonda(本田圭佑)さんTwitterよりスクリーンショット

サッカー元日本代表の本田圭佑さんが、先月5月29日に突如投稿した「1万円払うのでサッカー教えます」というツイート。

このツイートにはアマチュアからプロ選手、バーチャルYouTuberまで多くの反響が寄せられ注目を集めた。 そんな投稿から程なくたった6月17日(月)、ついに本田さんによって選ばれた一人が発表された。

選ばれたのは高橋悠真さん、15歳。高校には通わず、来年の1月にプロサッカー選手を目指してスペインでの生活をスタートさせるという。 本田さんは自身のTwitterで、「頭キレて可能性が無限でした!とにかく頭が良いなと感じたので僕からは「根性」の重要性をお話しさせて頂きました」と語り、サッカーをする上で重要な根性の重要性を話したという。 これに対し高橋さんは、「本田さんは、僕のこれからのサッカー人生において大事になってくることを幾つも話してくれました。あとは自分がやるだけだと思うので、目標に向かって努力していきます!」とツイートしている。

海外での活躍を求めて海を渡る若い世代が多く出てくる中で、SNSがひとを繋げてその挑戦を後押しする、そんなインターネットの動きを象徴する出来事のひとつのようにも思える。プロ選手を目指しスペインに渡る高橋さんの、今後の挑戦に注目したい。

もうすぐ東京オリンピック

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ