70

本田圭佑「リトルホンダ」と邂逅す ペプシCMで初共演の奇跡を見逃すな

ペプシ ジャパンコーラ 『氷&ジャパンコーラ』篇

POPなポイントを3行で

  • サッカー選手・本田圭佑が「リトルホンダ」と共演
  • 心の中の存在である「リトルホンダ」が登場
  • ペプシの新商品を仲良くアピール♪
プロサッカー選手の本田圭佑さんが、自身の口から存在を明かした「リトルホンダ」と初共演を果たした。

2014年にイタリア・セリエAの名門・ACミランへの入団会見で、ミランを選んだ理由として「心の中のリトルホンダに聞いた」と答えたことから存在が発覚した「リトルホンダ」。

PEPSIの新商品「ペプシ ジャパンコーラ」のテレビCMに登場した本田さんは、標準語で商品の魅力を伝えたり飲み方を提案したり。

対して、同じ画面内に登場したリトルホンダが、関西弁でツッコミを入れるといった掛け合いを見せている。
ペプシ ジャパンコーラ 『ジャパンコーラ登場』篇
ペプシ ジャパンコーラ『Thank you,ペプシ』篇
本田さん自身の内にある存在・リトルホンダが、その姿を見せるのはこのCMが初めてであり、まさに歴史的瞬間に立ち会ったと言っても過言ではない。

CMは4月7日(日)から「ジャパンコーラ登場」篇を、その後「氷&ジャパンコーラ」篇と「Than you,ペプシ」篇が順次オンエアされる。

“リトルホンダ”との共演をもっと見る

本田「“リトルホンダ”の定義をし直したほうがいい」

CM情報の解禁に合わせて、本田さんが出演する複数の動画も公開。インタビュー動画では、CM撮影や「ペプシ ジャパンコーラ」の感想、現在プレーしているオーストラリア・メルボルンでの生活などが語られる。

「“リトルホンダ”が登場してくるので、大丈夫かな? と思う部分もありましたが、意外に大丈夫でしたね」と撮影を振り返る。動画では割愛されているが「ときどき“リトルホンダ”が出てくるときがあるのでしょうか?」という質問も。
本田圭佑インタビュー 〜リトルホンダ初共演について〜 | ペプシ ジャパンコーラ
これに対し本田さんは「まず、この“リトルホンダ”の定義をし直した方がいいと思っています」と言及。

「自分の心の中や頭の中にいる、いわゆるもう1人の、本質的な素の自分だと思います。人間は本音で言わないし、見られたくないものを隠す。でも常に本当の自分は自分に対して嘘はつかないので」と、自身の考えを語った。

なお、リトルホンダはインタビューNGだったという。

挑戦する人へ「常に前に進み続ける、それを喜びとする」

これらと同時にCMのメイキング動画や本田さんから「“挑戦”する人」に向けられたメッセージ動画も公開されている。
ペプシ ジャパンコーラ TVCM メイキング 本田圭佑 リトルホンダ共演
本田圭佑から“挑戦”する人へメッセージ | ペプシ ジャパンコーラ

本田圭祐さん「挑戦している人へのメッセージ」全文
新しいことに挑戦しようとしているみなさん、
失敗が怖い、その結果周りになんて言われるか怖い、不安にどうしてもなってしまう、そういうネガティブなマインドがあればあるほど、うまくいったときの喜び、感動が大きいということは僕だけでなく、おそらくみなさん自身が知っていると思います。
コツが自分の中ではありまして、その怖い要素を取り除くためには、うまくやろうと思うのではなくて、要は結果を出そうとするのではなくて、上達しようとする、成長しようとする、一歩前へ進もうとする。一歩前へ進めたら、それを成功とする。こういった考え方に、今のマインドから切り替えることができれば、新しい難易度の高い挑戦もやれるかな、失敗するのではないかということではなく、必ずできなかったことが明日できるようになるので。常に前に進み続ける、それを喜びとする、それを成功とするマインドに変えてもらえればなと思います。
僕もみなさん同様、新しいことに常に挑戦し続けていこうと思っています。みなさんと常に同じような悩みで、新しい景色が見られるように頑張っていきたいと思いますので、お互いより人生をよくするために日々努力し続けていけたらなと思っていますので、お互い頑張りましょう。
以上です。

「じゃんけんでも負けないケイスケホンダ」

さらに、4月9日(火)から4月19日(金)まで、サントリー公式LINEとペプシ公式Twitterにて、本田さんとじゃんけん勝負ができる「#本田とじゃんけん」キャンペーンがスタートする。

本田さんにじゃんけんで勝利すると、ペプシ ジャパンコーラが1本もらえるというこのキャンペーン。合計16万名にプレゼントされるということで、本田さんのように恐れることなくぜひ挑戦したい。

なお、本田さんのじゃんけんの実力を検証した動画も公開されているので、キャンペーンに挑戦する前に、一度確認しておくといいかもしれない。
【検証】本田圭佑はじゃんけんも強いのか | ペプシ ジャパンコーラ
ちなみにスタッフとの3回勝負に挑んだところ、なんとか勝利。「良かったぁ」と心の底から安堵すると、「これでまた数カ月はじゃんけんでも負けないケイスケホンダで語り継がれるから」と語っている。

本田圭佑のように挑戦を続ける男たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ