4

シバター入場曲「俺たち金持ちYouTuber」歌唱の怪盗PINKY、YouTubeに復帰

怪盗PINKYさん(画像は本人のTwitterより)

POPなポイントを3行で

  • 怪盗PINKYが動画投稿を再開
  • かつてはヒカルと音楽ユニットを結成
  • YouTuberではなく、人間として
YouTuberの怪盗PINKY(別名義に小嶌宣輝、よしぴてゃん等)さんが、2か月ぶりに動画を投稿。

約2カ月ほどYouTube活動を休止していたことを報告し、復帰することを報告した。

一方で自身を「リタイア組」と語り、これからYouTubeでの動画投稿は続けていくものの、YouTubeとは別に動画編集をはじめとする「ふつうの仕事」を行っていることを明かした

かつてはヒカルと名曲「金持ちYouTuber」を歌う

怪盗PINKYさんは、2014年ごろより活動するYouTuber。歌ってみたやバラエティ動画など、ジャンルレスな活動を行う。

妹も「ゆなちゃんねる」としてYouTube活動を行い、兄妹でブレイクし共に事務所・VAZに所属。かつてはヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズらと共に「NextStage」を結成していた。

また、ヒカルさんと2人で音楽ユニット「カルxピン」としても活動。

2020年大晦日に開催され大きな話題を呼んだ「RIZIN.26」で、YouTuberでプロレスラーのシバターさんの入場曲として使用された「俺たち金持ちYouTuber」などの名曲を残すも、カルxピンは2020年3月に解散を発表している。
俺たち金持ちYouTuber/カルxピン
VALU騒動をはじめとした所属事務所であるVAZの度重なる炎上なども起きる中、次第に怪盗PINKYさんの活動頻度も減少。

今回アップされた動画では「僕の考えるYouTuberというのは、YouTube一本で食べていける存在」と自身のYouTuber観を定義し、自らは専業のYouTuberとしての怪盗PINKYはもう引退しており、今後は一人のYouTubeが好きな人間として活動すると語った。

また、怪盗PINKYさんは小嶌宣輝、よしぴてゃんといった名義も存在するが、理由があって改めて怪盗PINKYという名義を使うことができるようになったという。その理由についても、近日に発表があるという。

2021年のYouTube、どうなる?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ