VTuber懲役太郎が任侠ラブホテルをプロデュース 極道事務所を再現

VTuber懲役太郎が任侠ラブホテルをプロデュース 極道事務所を再現
VTuber懲役太郎が任侠ラブホテルをプロデュース 極道事務所を再現
静岡県御殿場市柴怒田にあるラブホテル・隠家(あじと)ajito HOTEL555 御殿場2の一部の部屋が、8月10日(水)にリニューアル。「任侠ホテル」をコンセプトに改装した8部屋を公開する

コンセプトルームは、バーチャルYouTuber(VTuber)で、任侠に詳しい懲役太郎さんとのコラボで実現したもので、ヤクザ事務所や警察署が再現されている。

【画像8点】怖くない? ユニークなコンセプトルーム

任侠に詳しいVTuber・懲役太郎

懲役太郎さん

懲役太郎さんは普段動画投稿を中心に、任侠の世界を自身の経験をもとに語るVTuberとして人気を馳せている。

獄中生活のリアリティーのある話や、任侠の世界を舞台にしたゲーム『龍が如く』シリーズの実況解説動画は特に人気だ。
ヤクザの正しいマナー、ヤクザにもクーデターはある?【龍が如く極2、元ヤクザといくゲームさんぽ】
2021年5月には愛知県名古屋市郊外に、任侠カフェなるヤクザ事務所をコンセプトとしたカフェをオープン。同店を監修していた。

店内では誰でも任侠者になりきれるようにつくられたコスプレや、重々しい雰囲気の組長席、パティシエの作るケーキに、水をビールと見立てた「鉄管ビール」などが人気だった。

しかし、コロナ禍の影響を受け、2022年2月に惜しまれつつも閉店。閉店間際にはksonさんとのコラボも行い、ラストランには多数の来客があった。

ファンにも優しいラブホテル

ラブホテル・隠家(あじと)ajito HOTEL555 御殿場2のリニューアルは、懲役太郎さんと、コンセプトホテルづくりに長けたHOTEL555グループがタッグを組んで実現した異色のコラボ。

ホテルの入口には懲役太郎さんの等身大パネルがあり、そのほかにもコンセプトルームのうち4部屋(R21、26、27、28)に撮影スポットが設置されている。 一般の利用客のみならず、懲役太郎さんのファンでも楽しめる要素が多数用意されており、もちろん1人から利用することができる。

また、ファンに向けてコラボ企画も実施。スタンプをためることで、割引や懲役太郎直筆サイン入りメッセージカードが貰える特典が付いてくる。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ