カンザキイオリ、新曲「死ぬとき死ねばいい」 MVはプレミア配信予定

カンザキイオリ、新曲「死ぬとき死ねばいい」 MVはプレミア配信予定
カンザキイオリ、新曲「死ぬとき死ねばいい」 MVはプレミア配信予定

「死ぬとき死ねばいい」

POPなポイントを3行で

  • カンザキイオリ、半年ぶりの新曲を発表
  • MVがYouTubeのプレミアム配信で公開
  • カラオケDAMでMVの独占配信も決定
ボカロPカンザキイオリさんの約半年ぶりの新曲「死ぬとき死ねばいい」のMVが、11月13日(水)22時にYouTubeチャンネルのプレミア配信で公開される。

MVの監督は、様々な表現と技法を掛け合わせ、多くのCMやMV、ライブ映像を手がける大野悟さん。

イラストは、カンザキイオリさんと同じくクリエイティブレーベル・KAMITSUBAKI STUDIOに所属、暖かく柔らかい世界観とアナログ感のあるタッチが印象的なイラストレーター・orieさんが担当している。

活躍の幅を広げる次世代のボカロP

カンザキイオリさん

自身が作曲した「命に嫌われている」は1000万回再生を突破。同曲の「歌ってみた」動画はまふまふさんはじめ多くの歌い手がアップし、その再生回数を合わせると推定1億PVを超える大ヒットを記録しているカンザキイオリさん。

ここ1年は自身の活動と並行して、注目のバーチャルYouTuber(Vtuber)・花譜さんのメインコンボーザーを務めるなど活躍の幅を広げている。

約半年ぶりとなる新曲「死ぬとき死ねばいい」のMVは、全編イラストとそれを背景に流れる歌詞が印象的な映像となっている。

なお、12月8日(日)からカラオケDAMで「死ぬとき死ねばいい」のMVが独占配信されることも決定している。

カンザキさんのコメント

カンザキイオリ コメント
この曲は私の過去曲「あの夏が飽和する」の正当な続編にあたる曲です。物語色の強かったこの曲が一周年を迎え、自分の中で温めていた人物像、それぞれの物語を考えて作り上げたのがこの、「死ぬ時死ねばいい」になります。
人間らしく、とは一体どういうことなのか、生きる上で大切なものって一体なんなのか。そんな疑問に押しつぶされて身動きが取れなくなっても、それでも生きていたいと、この曲を聞いてくれる皆さんが思ってくれたら嬉しいです。

死ぬとき死ねばいい/鏡音レン・リン

次世代の音楽

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ