K-POPグループ・NewJeansが23日、新しい活動名の募集を開始した。
NewJeansはInstagramのアカウント「jeanzforfree」に「2日間、一定期間使用する新しい活動名を募集します。コメントで参加してください」と投稿。
同じくInstagramのストーリーには「ADORとHYBEに戻るつもりは絶対にありません」との文書を投稿。法廷での対応に踏み切る姿勢を見せた。
NewJeansと所属事務所ADORを巡る争い
NewJeansを巡っては2024年4月、プロデューサーのミン・ヒジンさんらが芸能事務所・ADORの経営権を奪おうとしたと親会社・HYBEが主張。8月27日にミン・ヒジンさんが解任される事態に発展した。
これに対してNewJeansのメンバーは9月、HYBE側から受けたという不当な扱いをYouTubeのライブ配信で暴露。その上で解任されたADOR元代表のミン・ヒジンさんの復帰などを要求。
11月13日にはADORに対し、ミン・ヒジンさんの復帰を含む、“専属契約違反”の是正を要求する内容証明を送信。同月28日には、それが受け入れられなかったとして、ADORとの専属契約を解約すると表明していた。
NewJeans、法廷での争いに向けて代理人に選任
ストーリーでは上記の経緯のほか、1月13日にADORが、NewJeansが承認や同意なく独自に広告契約を結ぶことを防止する「企画会社地位保全および広告契約締結など禁止仮処分」を申請(外部リンク)したことに言及。
数日前に訴状と申請書が送られてきたといい、法廷での争いに向けて、法務法人(有)世宗を代理人に選任したと説明した。
NewJeansは「法的手続きを通じてADOR、そしてHYBEの過ちを明らかにし、真実を知らせるために法廷で堂々と戦うつもりです」と表明している。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント