連載 | #7 コミックマーケット102特集

【写真】『ブルアカ』ヒビキのチア姿コスプレで、猛暑の夏コミを全力応援

【写真】『ブルアカ』ヒビキのチア姿コスプレで、猛暑の夏コミを全力応援
【写真】『ブルアカ』ヒビキのチア姿コスプレで、猛暑の夏コミを全力応援

夏コミ・C102で『ブルーアーカイブ』ヒビキのコスプレを披露した兎月きぐさん

  • 18 images

お盆真っ只中の8月12日から13日にかけて、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット102(C102)」が開催中。

迫り来る台風の予報をものともせず、連日多くの参加者が東京・有明の東京ビッグサイトに集っています。

4年ぶりにコロナ禍の影響による入場制限が撤廃された今回。

やはりコロナ禍の影響を受けて事前チケット制だった前回の2022年末開催と比べると盛況で、活気付いています。

コスプレイヤーさんも至るところでコスプレを謳歌している中、人気アプリゲームの『ブルーアーカイブ』からチア姿のヒビキのコスプレをした兎月きぐさんをフィーチャー。

モデル:兎月きぐ 撮影:Diora

【大きな写真を見る】『ブルーアーカイブ』ヒビキのコスプレ

『ブルアカ』コスプレの兎月きぐさん「めっちゃ人が増えてる」

夏コミ・C102『ブルーアーカイブ』ヒビキのコスプレ/兎月きぐさん

『ブルーアーカイブ』(通称:ブルアカ)は、NEXON Gamesが開発し、『アズールレーン』『アークナイツ』で知られるYostarが運営するアプリゲームで、日本でも大人気を誇っています。

同人誌のジャンルとしてもコミケを席巻したという『ブルアカ』。もちろん、コスプレも人気です。 兎月きぐさんがコスプレしているのは、この日が初お披露目だったという『ブルアカ』のヒビキ。

最近『ブルアカ』をプレイし始めてハマっているそうで、兎月きぐさんはコミケに向けて、前日までウィッグを頑張って自作してきました。 台風の予報も飛び交っていますが、この日は快晴。「めちゃめちゃ晴れて良かったです!」と笑顔をこぼしていました。

その分、猛暑が続きこの日の最高気温は35度。「いやー、ヤバいですね」と、さすがのコスプレイヤーさんもたじろいでいた。 兎月きぐさんは、コミケには何度も参加しています。

4年ぶりに規制が解除されて盛り上がっているコミケについて、「めっちゃ人が増えてるなと感じます」。

そのわりには入場もスムーズだったそうで、快適に楽しめていそう。

サークルやコスプレイヤー、企業参加者──前回までと打って変わって、みんなコミケの盛り上がりを肌で感じているようです。

残り1日、大きな事故もなく駆け抜けましょう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

コミックマーケット102特集

2023年8月12日(土)・13日(日)の2日間にわたって東京ビッグサイトの東・西・南展示棟(サークル・企業ブース)で開催される「コミックマーケット102」(C102)を特集。 近年はコロナ禍の影響で、来場者数の上限をはじめ様々な制限を設けてきたコミケ/コミケット。しかし、今回の夏コミではそれらを大幅に緩和。 各種のガイドラインが廃止されたことを受け、1日あたりの来場者数の上限を撤廃し、さらに当日午後からの入場が可能になるなど、かつての熱狂を取り戻す準備が整いつつある。

コミケのコスプレ記事をもっと見る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ