新型コロナウイルスの流行以降、4年ぶりに感染症対策としての人数制限が撤廃された今回の夏コミ。
コミックマーケット準備会の発表によれば、2日間のコスプレ登録者数は累計7020人(男性:2627人、女性4393人)と、前回「C101」の累計5323人を大幅に上回る結果となりました。
この記事では、会場となる東京ビッグサイトを彩ったコスプレイヤーさんたちの中から、漫画『ONE PIECE(ワンピース)』のニコ・ロビンに扮したEllaさんを紹介します。
モデル:Ella 撮影:Diora【大きな写真で見る】『ONE PIECE』ニコ・ロビンのコスプレ
「ドレスローザ編がすごく好き」 味のあるサインも完全再現
今回、Ellaさんはドレスローザ編のニコ・ロビンの衣装で夏コミに参戦
ニコ・ロビンは、同作に登場する女性キャラクターであり、主人公のモンキー・D・ルフィが率いる海賊団「麦わらの一味」の考古学者です。
"悪魔の子"の異名を持ち、自分の体の部位を、まるで花のように好きな場所へ咲かせられる「ハナハナの実」の能力を持っています。
ドレスローザ編終盤で登場したニコ・ロビンの味のあるサインも
“愛と情熱とオモチャの国”ドレスローザを舞台にしたドレスローザ編は、政府公認の海賊・七武海のひとりであるドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドンキホーテファミリーとの戦いが描かれた長編エピソードです。
Ellaさんも「個人的にドレスローザ編がすごく好き」で、今回のコスプレを選んだと言います。小道具の中には、劇中で登場したニコ・ロビンの味のあるサインも……!
なお、コミックマーケット準備会の発表によれば、「C102」の来場者数は前回「C101」の累計18万人を上回り、累計26万人を記録しています。
連載
2023年8月12日(土)・13日(日)の2日間にわたって東京ビッグサイトの東・西・南展示棟(サークル・企業ブース)で開催される「コミックマーケット102」(C102)を特集。 近年はコロナ禍の影響で、来場者数の上限をはじめ様々な制限を設けてきたコミケ/コミケット。しかし、今回の夏コミではそれらを大幅に緩和。 各種のガイドラインが廃止されたことを受け、1日あたりの来場者数の上限を撤廃し、さらに当日午後からの入場が可能になるなど、かつての熱狂を取り戻す準備が整いつつある。
0件のコメント