連載 | #12 コミックマーケット101特集

コミケに『ブルアカ』キム・ヨンハ統括Pのコスプレ? 撮影者「今年一番ドキドキした」

コミケに『ブルアカ』キム・ヨンハ統括Pのコスプレ? 撮影者「今年一番ドキドキした」
コミケに『ブルアカ』キム・ヨンハ統括Pのコスプレ? 撮影者「今年一番ドキドキした」

『ブルーアーカイブ』のキム・ヨンハ統括プロデューサーのコスプレ……?

『ブルーアーカイブ』のキム・ヨンハ統括プロデューサーのコスプレ、撮りましたよ

12月30日・31日に東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会「コミックマーケット101」。

会場内でコスプレイヤーさんを撮影していたカメラマン・Dioraさんが、意気揚々と連絡してきました。 ゲームアプリ『ブルーアーカイブ』の統括Pとして、プレイヤーから絶大な人気を誇るキム・ヨンハさん。

Dioraさんも一ユーザーとして大興奮していましたが……

いやこれ本人ですよね?!!

撮影:Diora

【画像】『ブルアカ』キム・ヨンハ統括Pの全身ショット

『ブルアカ』キム・ヨンハ統括Pがコミケに登場

『ブルーアーカイブ』アニメPV
『ブルーアーカイブ』(通称:ブルアカ)は、NEXON Gamesが開発し、『アズールレーン』『アークナイツ』で知られるYostarが運営するアプリゲームです。

その統括プロデューサーであるキム・ヨンハさんは、韓国出身のゲームクリエイター。日本アニメのコアなファンとしても知られています。

親切に撮影に応じていただいたキム・ヨンハ統括P…?

「コミックマーケット101」では12月30日朝、運営元であるYostarブースを訪れていたことが、Yostar関連の公式Twitterで明らかに(外部リンク)。

『ブルアカ』に激ハマりしているDioraさんから“キム・ヨンハ統括Pのコスプレ”を撮影したと写真が送られてきたのが同日夜……完全に一致!

やっぱり本人じゃないですか!!!!!

カメラマン「今年一番ドキドキした。感動です」

親切に撮影に応じていただいたキム・ヨンハ統括P…!(確定)

KAI-YOU.netではかつて、コミケ会場でイラストレーター・岸田メルさん本人を「岸田メルのコスプレ」として紹介

キム・ヨンハ統括Pのコスプレ改め、キム・ヨンハさん本人の撮影に成功した今回も、かつての岸田メルさん事件を彷彿とさせる珍事と言えそうです。

実際のところ、『ブルアカ』にどハマりしているだけあって、Dioraさん自身も本人と気づいていた様子。

撮影させていただきありがとうございました!

コスプレ撮影していたら突然本人が現れて、思わず話しかけて撮影させてもらいました! 今年一番ドキドキしたけど、めちゃくちゃ親切な方でした。感動です」(Diora)

キム・ヨンハ統括Pの突然の来日はTwitterでも話題に。「『ブルーアーカイブ』の同人誌エリアを訪れていた」といった目撃証言も飛び出し、トレンド入りを果たしています。

「コミックマーケット101」を象徴する出来事のひとつになったことは間違いないでしょう。なお12月31日には、『ブルアカ』公式Twitterを通じて、日本のファンへメッセージを発表しています(外部リンク)。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コミックマーケット関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ