連載 | #11 コミックマーケット101特集

もはや縁起物! 篠原みなみの和装バニーコスプレでコミケ会場に光が差す

もはや縁起物! 篠原みなみの和装バニーコスプレでコミケ会場に光が差す
もはや縁起物! 篠原みなみの和装バニーコスプレでコミケ会場に光が差す

オリジナルの和装バニーに身を包んだ篠原みなみさん

  • 11 images

2022年の大晦日に開催されている世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット101」(C101)。イベントにはおよそ1万サークルが出展、初日は9万人の来場者が集まり、同人誌や同人グッズの頒布が行われた。

そして、同人誌などと並んでコミケの華となっているのがコスプレだ。今回は、東京ビッグサイトに集ったコスプレイヤーさんの中から、PPエンタープライズに所属し、グラビア・コスプレを中心に活動するタレント・篠原みなみさんに注目。

オリジナルの和装バニーのコスプレに身を包んだ篠原みなみさんにインタビューを行った。

撮影:Diora

【画像10枚】めでたさ満点、オリジナルの和装バニーコス

年明けに向けて「おめでたい雰囲気に」和装バニーに身を包んだ篠原みなみ

コスプレイヤー・よきゅーんさんが代表をつとめるPPエンタープライズに所属する篠原みなみさん。

モデルやコスプレイヤーとして活動するほか、最近ではYouTubeやTwitchで人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』を中心にストリーマー活動も行っている。

『週刊プレイボーイ』(集英社)にも「世の中の一般女性の彼氏の周りにいたらやな女第一位」としてグラビアが掲載されるなど、「あざといの申し子」として話題を呼んでいる。 今年の活動について聞いてみると「グラビア誌にたくさん出させていただいて、ストリーマー活動も始めたり、新しいことにたくさん挑戦させていただきました。楽しかったです!」と充実した仕事振りを振り返った。

コミックマーケットには今回が初参加とのことで、「熱気がすごいですね…!」と驚いた様子。

2021年のPPエンタープライズへの加入を機に、同じ事務所に所属するタレントたちが参加しているのに刺激を受け、今回の参加へと至ったときっかけを明かした。 実際に会場を訪れてみての感想を聞くと、「やっぱり何か好きなものがある人たちが集まってるのっていいですよね」とコメント。

また、今回のコスプレについては「来年の干支がうさぎさんなのと、もうすぐ年明けなのでおめでたい雰囲気にしました」と語ってくれた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コスプレに関する記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ