連載 | #20 コミックマーケット101特集

“ぼざろ”だけじゃない! コミケで見つけた『けいおん!』コスが再現度たっけぇ

“ぼざろ”だけじゃない! コミケで見つけた『けいおん!』コスが再現度たっけぇ
“ぼざろ”だけじゃない! コミケで見つけた『けいおん!』コスが再現度たっけぇ

冬コミ・C101で『けいおん!』平沢唯のコスプレを披露したニャロメ・ニアさん

  • 11 images

世界最大級の同人即売会「コミックマーケット101(C101)」が、2022年12月30日・31日の2日間東京ビッグサイトで開催されました。

コミケの目玉のひとつと言えば、会場を彩るコスプレイヤーさんたち。今回の冬コミにおけるコスプレ登録者数は累計5323人と、夏コミの4359人を大幅に上回っています。

会場では、音楽面でも評価された人気のTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のキャラクターに扮したコスプレイヤーさんが、1日目2日目と登場。

一方で、往年のバンドアニメの人気も健在です。今回はアニメ『けいおん!』の平沢唯に扮したニャロメ・ニアさんをフィーチャーします。

【画像10枚】冬コミでギター掻き鳴らす『けいおん!』平沢唯 モデル:ニャロメ・ニア 撮影:遊馬

「寝癖っぽくちょっとボサボサに」平沢唯コスプレのこだわり

『けいおん!』は、かきふらいさんが『まんがタイムきらら』(芳文社)で連載していた4コマ漫画、およびそれを原作に京都アニメーションが制作したアニメ。桜ヶ丘高校・軽音楽部のゆるやかな日常が描かれています。

今回ニャロメ・ニアさんがコスプレを披露した平沢唯は、全くのギター初心者からギターを始める主人公のひとり。

物語は、平沢唯が軽音部の活動を口笛などの「軽い音楽」だと勘違いして部に入部するところからはじまります。 ニャロメ・ニアさんによれば、今回のC101には不幸にも衣装が間に合わなかったため、市販の制服を組み合わせてそれっぽくまとめたとのこと。

また、天然なドジっ子という平沢唯のキャラクターを再現するために、「髪型は寝癖っぽくちょっとボサボサさせてセットしました!」とこだわりを教えてくれました。

【画像11枚】冬コミでギター掻き鳴らす『けいおん!』平沢唯

コスプレの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。