連載 | #16 コミックマーケット101特集

篠崎こころ、表情も魅力的なナンジャモコスプレ「露出じゃなくてかわいい感じに」

篠崎こころ、表情も魅力的なナンジャモコスプレ「露出じゃなくてかわいい感じに」
篠崎こころ、表情も魅力的なナンジャモコスプレ「露出じゃなくてかわいい感じに」

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の人気キャラ・ナンジャモに扮した篠崎こころさん

  • 17 images

2日間で18万人が来場した「コミックマーケット101(C101)」で、コスプレを披露していた多くのコスプレイヤー。

ホロライブをはじめとしたバーチャルYouTuber(VTuber)やウマ娘など、様々なコスプレが登場しましたが、今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のナンジャモに扮していた篠崎こころさんにフォーカス。

多くの雑誌のグラビアに登場しながら、明治のWebCMへの出演、同じくPPエンタープライズに所属するえなこさんや伊織もえさんらとのアイドルユニット・PPE41で「TOKYO IDOL FESTIVAL」に登場するなど、例年以上に様々な場所でその姿を見かけました。

自身も「いろんなことに挑戦できた年でした」と振り返る2022年。細部にまでこだわったナンジャモ姿の篠崎こころさんに話を聞きました。

【写真16枚】篠崎こころ、全身こだわり尽くした衣装と表情 撮影:Diora

篠崎こころ「懐かしのコミケの空気が感じられる」

冬コミで、待ちに待ったポケモンの新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のナンジャモに扮した篠崎こころさん。こだわりはやはり頭のコイルで、「再現するためにかなり頑張りました」と一言。

さらに「襟の部分を立ててるのにもこだわりがあって。ナンジャモちゃんって肩が出てるけど……でも露出って感じじゃなくて、かわいい感じなので、それを意識しながら衣装を用意しました」とのこと。

特徴的なインナーや長い袖、ボリュームのある髪型もさすがの再現度。黄色い小物のアクセントが効いたブーツも注目です。 厳格なルールを守りながら、徐々に規制を緩和しているコミケについて聞くと、「前回と前々回はまだ静かな印象があったんですけど、それと比べるとかなり盛り上がりが戻ってきてますよね。今回は懐かしのコミケの空気が感じられるなあと思います」と話してくれました。

ちなみに、撮影させてもらったコスプレ広場では、コスプレイヤーの火将ロシエルさんと西山野園美さんとの3ショットも実現。バッチリきめてくれた3人での写真もぜひチェックしてみてください!

左から火将ロシエルさん、篠崎こころさん、西山野園美さん

【写真16枚】篠崎こころ、全身こだわり尽くした衣装と表情


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

冬コミを彩ったコスプレをもっと見る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ