コスプレイヤー兼経営者 よきゅーん、テレ朝「激レアさん」に出演 えなこ所属PPEの社長

コスプレイヤー兼経営者 よきゅーん、テレ朝「激レアさん」に出演 えなこ所属PPEの社長
コスプレイヤー兼経営者 よきゅーん、テレ朝「激レアさん」に出演 えなこ所属PPEの社長

「激レアさんを連れてきた。」に出演するよきゅーんさん/画像は本人公式Xより

コスプレイヤー兼経営者のよきゅーん(乾曜子)さんが、6月3日(月)23時15分から放送されるテレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」に出演する。

同番組は、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんがMCをつとめる番組。よきゅーんさんは自身のXで、「弊社の事を沢山取り上げて頂きました」「社長だから、社長コスプレで出たよ」と出演を報告。

えなこさんや篠崎こころさん、東雲うみさんら多数のコスプレイヤー・グラビアアイドルが所属し、よきゅーんさんが代表をつとめる事務所・PPエンタープライズについても紹介されるようだ。

【写真13点】よきゅーんさんのコスプレ&グラビア

コスプレイヤー歴20年以上、業界の発展に貢献するよきゅーん

よきゅーんさんは、コスプレイヤーであると同時に、前述したような人気タレントを擁する芸能事務所・PPエンタープライズの代表としても知られている。

コスプレイヤーとしては2000年代から活動しており、中でもオンラインRPG『ラグナロクオンライン』の公式コスプレイヤーとしては、20年以上のキャリアを誇っている。

よきゅーんさん/画像はPPエンタープライズ公式サイトより

“公式コスプレイヤー”という呼称がない時代からの活動が認められ、2023年11月には「ビデオゲームの公式コスプレイヤーをつとめた最長期間(女性)」として、ギネス世界記録に認定されたことも記憶に新しい。

ギネス記録の認定証贈呈式では、「これからもコスプレシーンの発展に貢献していきたいです」と抱負を語っていた。

えなこら所属、PPエンタープライズ社長としてグラビア界を席巻

よきゅーんさん率いるPPエンタープライズには、えなこさんらをはじめとした人気タレントが所属。雑誌のグラビアはもちろん、テレビやアニメ・ゲーム関連イベントなどへの出演と、幅広く活躍している。

テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」では、そうしたPPエンタープライズとしての活動が、どのようにフォーカスされるのかにも注目だ。

番組公式サイトによれば、よきゅーんさんは今回「アイドルとしてはブレイクできずに引退したけど、経営者側に回って、いまグラビア界を席巻する芸能事務所の社長をしてる人」として登場。

鳴かず飛ばすだったアイドル時代や、卒業後に運命的な出会いを果たしたえなこさんとのエピソードなども語られる(外部リンク)。

アイドルグループ・PPE41のテレビ出演も決定

PPエンタープライズはタレント個々の活動はもちろんのこと、所属タレントによるアイドルグループ・PPE41としても活動中。

2022年4月のエイプリルフール企画として結成されたユニットだが、その後「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出演するなど、アイドルグループとして本格的に活動。

PPE41「GOLD SCRAMBLE」

5月には、2年ぶり3曲目となる新曲「GOLD SCRAMBLE」を発表した。

6月3日には、えなこさんがテレビ東京の音楽番組「プレミアMelodiX!」にPPE41としての出演を発表したばかり。

コスプレやグラビアの枠を越え躍進を続けるPPエンタープライズ。そんな事務所の代表であるよきゅーんさんから、どんな“激レア”なエピソードが語られるのか。放送は6月3日23時15分から。座して待つべし。

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

あの人もこの人も! PPEのタレントをもっと知りたい?

よきゅーん、公式コスプレイヤー歴20年でギネス認定 えなこら所属事務所の社長.jpg

よきゅーん、公式コスプレイヤー歴20年でギネス認定 えなこら所属事務所の社長

コスプレイヤーのよきゅーん(乾曜子)さんが、オンラインRPG『ラグナロクオンライン』(通称・RO)の公式コスプレイヤーとしてギネス世界記録に認定された。 2003年8月から20年以上に及ぶ公式コスプレイヤーとしての活動が、「ビデオゲームの公式コスプレイヤーをつとめた最長期間(女性)」として、世界で初めて認定…

kai-you.net
グラドル東雲うみ、えなこ擁する事務所PPエンタープライズへ移籍.jpg

グラドル東雲うみ、えなこ擁する事務所PPエンタープライズへ移籍

グラビアアイドルの東雲うみさんが9月1日、えなこさんや篠崎こころさんらを擁するPPエンタープライズ(PPE)へ所属すると発表した。 東雲うみさんは移籍に際して、「これからもグラビア活動は続けつつ、大好きなプラモデルやコスプレ界を盛り上げられる存在を目指します」とコメントしている。 以前所属していた事務…

kai-you.net
もはや縁起物! 篠原みなみの和装バニーコスプレでコミケ会場に光が差す.jpg

もはや縁起物! 篠原みなみの和装バニーコスプレでコミケ会場に光が差す

2022年の大晦日に開催されている世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット101」(C101)。イベントにはおよそ1万サークルが出展、初日は9万人の来場者が集まり、同人誌や同人グッズの頒布が行われた。 そして、同人誌などと並んでコミケの華となっているのがコスプレだ。今回は、東京ビッグサイトに集ったコスプ…

kai-you.net

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

onda

恩田雄多

コメントありがとうございます。KAI-YOU編集部の恩田です。
ご指摘いただきました件、大変失礼いたしました。
先ほど訂正いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:10357)

えんらこさんらをはじめとした人気タレントが所属。 
 ↑ 誰?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ