コスプレイヤーえなこ、カバーガール大賞2連覇 2022年最も表紙を飾った女王に

コスプレイヤーえなこ、カバーガール大賞2連覇 2022年最も表紙を飾った女王に
コスプレイヤーえなこ、カバーガール大賞2連覇 2022年最も表紙を飾った女王に

「第9回カバーガール大賞」で大賞を受賞したコスプレイヤー・えなこさん

  • 53 images

コスプレイヤー・えなこさんが、2022年度にもっとも多くの表紙を飾った女性として「第9回カバーガール大賞」を受賞した。前年に続き2連覇となる。

えなこさんは受賞インタビューで、「昨年に続いて2回目の2年連続の受賞、ありがたいと思っております」とコメント。

「これもたくさん雑誌をゲットしてくれたファンの皆様、編集部の皆様、そして事務所の皆様、本当に周りの方のおかげで取れた大賞だと思ってます!本当に本当にありがとうございます!」と感謝の言葉を口にしている。

【画像】祝!大賞、えなこが表紙を飾った雑誌の表紙

最も多くの表紙を飾った女性を表彰する「カバーガール大賞」

「カバーガール大賞」は、その年に発売され、オンライン書店「Fujisan.co.jp」で取り扱われている雑誌、フリーペーパー、電子雑誌の約1万誌で、最も多くの表紙を飾った女性を表彰する雑誌賞。

今回は、2022年1月1日から12月31日までに発売された雑誌が対象となり、大賞のほか、トップ10と芸能・音楽部門が発表されている。

大賞に輝いたえなこさんは2022年8月に、複数の出版社を横断する企画「えなこ夏の表紙ジャックキャンペーン2022」を前年に引き続き開催。8月に発売された全17誌の表紙を飾り続け、雑誌業界を盛り上げ牽引した。

雑誌、TV、ラジオなどのメディアだけでなく、音楽家・Tom-H@ckさんらを制作に迎えた音楽アーティストとしての活動、自身のYouTubeやTwitchのチャンネルで行っている配信活動、そして日本政府が推進するクールジャパン戦略のアンバサダーとしての活動もこなしている。

えなこ、伊織もえ、篠崎こころ、桃月なしこらがトップ10

ランキングのトップ10には、伊織もえさんと篠崎こころさんといったえなこさんと同じくPPエンタープライズに所属するタレント陣や、特撮ドラマや舞台と活躍の場を広げるゼロイチファミリア所属の桃月なしこさんもランクイン。

芸能・音楽部門は、トップ10のランキングでも2位となったHKT48の田中美久さんが受賞している。

「第9回カバーガール大賞」受賞者一覧(敬称略)

【大賞】 えなこ
【芸能・音楽部門】 田中美久(HKT48)

【トップ10】
1位 えなこ
2位 伊織もえ
2位 田中美久(HKT48)
4位 本郷柚巴(NMB48)
5位 雪平莉左
6位 篠崎こころ
7位 沢口愛華
8位 川口春奈
8位 篠崎愛
10位 綾瀬はるか
10位 桃月なしこ

(※)複数人で撮影された表紙も個人の登場回数に含み集計

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ