コスプレイヤー伊織もえ、所属事務所PPエンタープライズを退所

コスプレイヤー伊織もえ、所属事務所PPエンタープライズを退所
コスプレイヤー伊織もえ、所属事務所PPエンタープライズを退所

8月末でPPエンタープライズを脱退すると発表した伊織もえさん/画像は本人Xより

コスプレイヤー/グラビアアイドルの伊織もえさんが8月27日、所属事務所・PPエンタープライズ(PPE)を8月末で脱退すると自身のX(旧Twitter)で発表した。

PPエンタープライズも公式サイトを更新。本人とのマネージメント契約を終了し、今後は伊織もえさんの個人事務所「とてもかわいい株式会社」と業務提携に変更すると報告した。

【写真】伊織もえ、事務所タレントとのコラボグラビア

伊織もえ「次の挑戦に進むため」PPEを脱退

伊織もえさんは発表で、PPエンタープライズでの2年間について「多人数でのコスプレでのコラボレーションや、東京アイドルフェスタへの出場など、一人では考えられないような活動の幅を経験させて頂きました」と振り返る。

脱退を思い立った理由を、「自身のクリエイティブの引き上げや、一度自分自身が積み重ねてきた様々な面をフラットに見返したいという思いからの決断です」と説明。

その上で、「次の挑戦に進むため、自分自身がどう努力していくべきか、それを一人になって考えたいと思いました」と綴っている。

最後にはファンや関係者への感謝の述べつつ「今後も皆さんをポジティブにできるような活動を行っていけたらと思っておりますので、もし良ければ今後も変わらず応援して頂けますと嬉しいです」と呼びかけた。

なお、PPエンタープライズ代表のよきゅーんさんはXで「今後もコスプレ界を一緒に盛り上げる為に頑張りますので、応援よろしくお願い致します」とコメントしている(外部リンク)。

PPEメンバーとしてアイドルイベントにも出演

コスプレイヤー/グラビアアイドル、さらにはDJ/ラジオパーソナリティーとして活動する伊織もえさんは、2021年4月にPPエンタープライズへの所属を発表。

PPエンタープライズは、えなこさんや篠崎こころさん、宮本彩希さんら、雑誌・テレビ・イベントなどで活躍する人気のコスプレイヤー、グラビアイドルらを擁している。

事務所タレントで結成されたユニット「PPE41」としても活躍。前列右が伊織もえさん

伊織もえさんは所属後、活躍の幅を一層拡大。雑誌の表紙・グラビアをPPエンタープライズ所属タレントで飾るなど、伊織もえとして、またPPEとしても存在感を放ってきた。

2022年には他の所属タレントとともにアイドルユニット「PPE41」を結成。同年開催の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(TIF2022)にも出演を果たしている。

【写真】伊織もえ、事務所タレントとのコラボグラビア

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

伊織もえさんとPPEについてもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ