101

連載 | #19 コミックマーケット101特集

コミケで目を奪われた『ローゼンメイデン』水銀燈 コスプレイヤー入魂の銀髪

コミケで目を奪われた『ローゼンメイデン』水銀燈 コスプレイヤー入魂の銀髪

冬コミで『ローゼンメイデン』水銀燈のコスプレを披露したましろさん

  • 11 images

年が明けたってコミケの記事は出るんです! 2022年12月30日・31日の2日間にわたって開催された同人誌即売会「コミックマーケット101」。

東京ビッグサイトを会場に盛り上がった今回の冬コミでは、数多くのコスプレイヤーさんが参加。数字の面でも、コスプレ登録者数は累計5323人と前回の夏コミ(4359人)を大きく上回りました。

ぼっち・ざ・ろっく!』や『リコリス・リコイル』などの人気アニメ、ホロライブをはじめとしたバーチャルYouTuber(VTuber)、きつねダンスが話題のファイターズガールといった時事ネタ。

現地ではバラエティに富んだコスプレが披露されていました。今回は『ローゼンメイデン』のキャラクター・水銀燈のコスプレが目を引いたましろさんを紹介します。

モデル:ましろ 撮影:遊馬

【写真10点】輝く銀髪が神秘的・ましろの水銀燈コスプレ

水銀燈の輝く銀髪は「頑張ってサラサラに」

PEACH-PITによる漫画『ローゼンメイデン』は、謎のアンティークドール・ローゼンメイデンのマスターとなった少年が、ドール同士の戦い「アリスゲーム」に巻き込まれていく物語。

2002年に幻冬舎コミックス『月刊コミックバーズ』で連載開始、2008年からは『週刊ヤングジャンプ』で連載され、複数回にわたってTVアニメ化も果たした人気作品です。2022年で20周年を迎えました。 今回、ましろさんがコスプレを披露した水銀燈は、物語の主人公・ジュンが契約したドール・真紅の好敵手とも呼べるキャラクター。

コスプレでは、風に舞う銀髪が神秘的な魅力を放ちつつ、夕日に照らされて輝くことで気高さをも感じさせます。 髪の毛の質感については、「イベント用に頑張ってストレートヘアをもっとサラサラにしました」とコメント。

表情まで魅力的なそのたたずまいは会場でも際立ち、特徴である赤い瞳に吸い込まれてしまいそうな存在感でした。

冬コミで話題のコスプレをもっと見る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

93
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ