連載 | #15 コミックマーケット101特集

火将ロシエル、いたずらっぽい狐に変化 4年ぶりコス広場で「挑戦した年」振り返る

火将ロシエル、いたずらっぽい狐に変化 4年ぶりコス広場で「挑戦した年」振り返る
火将ロシエル、いたずらっぽい狐に変化 4年ぶりコス広場で「挑戦した年」振り返る

4年ぶりのコスプレ広場だったという火将ロシエルさん

  • 21 images

2日間で18万人が来場した「コミックマーケット101(C101)」で、コスプレを披露していたコスプレイヤーを特集中!

この記事では、
2022年にはじまった新たなプロジェクトについて以前話を聞かせてもらった
コスプレイヤー・火将ロシエルさんにフィーチャー。

同じ事務所の西山野園美さんとのコンビで参戦していたところを撮影させてもらいました!

衣装も合わせた火将ロシエルさんと西山野園美さん

【写真20枚】火将ロシエルが魅せる「狐の嫁入り」 撮影:Diora

4年ぶりの参戦! コスプレイヤー・火将ロシエルのコミケ101

自ら立ち上げた株式会社コプルトから、株式会社ジャストプロに移籍することを発表(コプルトとは業務提携で関係を継続)した2022年について、「漢字一文字で表すと“変”でした」と振り返った火将ロシエルさん。

「今年は色々なことに挑戦した年だったと思います」と話してくれたように、コスプレ写真のデータをNFTにして販売する新しい試みをスタートさせています。 ちなみに今回の衣装は、Epetice(エペティス)から発売されている「狐の嫁入り」シリーズのもの。

狐の嫁入りって見れるとラッキーらしいので、縁起がいいということで。なんだかめでたい感じです」と話す火将ロシエルさんでしたが、実はコスプレ広場に来るのが4年ぶりだったそうです(!)。

毎年コミケに来るけど広場でコスプレしたのは4年ぶりで。コロナで人数制限もあるし、人が少ないのかなと心配していたんですが、意外と見慣れた風景が広がっていて少し安心しました」と、久しぶりのコスプレ広場を楽しんでいた様子。西山野園美さんと一緒に様々なポーズをとってくれました。 【コスプレ写真】4年ぶりのコスプレ広場! 火将ロシエルと「狐の嫁入り」


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

火将ロシエルをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ