元QuizKnock山上大喜、東京大学を中退「今後もクイズに携わりたい」

元QuizKnock山上大喜、東京大学を中退「今後もクイズに携わりたい」
元QuizKnock山上大喜、東京大学を中退「今後もクイズに携わりたい」

東京大学の中退を発表した山上大喜さん

クイズ作家の山上大喜さんが、東京大学を中退していたことを1月27日(金)に明らかにした。

クイズ集団・QuizKnock(クイズノック)の元メンバーとしても知られる山上大喜さんは、「報告遅れてしまい申し訳ない」「多くの方に勉学を応援していただいたにも関わらず、本当に申し訳ありません」とツイートで謝罪。

現在もクイズ作家として活動しており、「今後もクイズに携わりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします」と結んでいる(外部リンク)。

QuizKnockを卒業した山上さん

東京大学で心理学を専攻していた山上大喜さん。昨年2022年3月、山上大喜さんは、勉学に集中するため、同月末をもってQuizKnockから卒業した。

サブチャンネルで公開された動画「【報告】山上、QuizKnockを卒業します」の中、山上大喜さんはQuizKnock編集長/CEOの伊沢拓司さんと共にその理由を説明。

もともと大学を卒業すると同時にQuizKnockからも卒業するつもりだったものの卒業が叶わず、山上大喜さんは留年することが決定。その要因のひとつとして、QuizKnockの活動との両立の難しさがあったと語っていた。

山上さんは動画の中で、クイズをやめるわけではないと説明。「僕がクイズをやめるときは、僕が死ぬとき」と宣言した。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

山上大喜さんの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ