ライバー社の会長 飯田祐基が辞任 会社は違法賭博に一切関知せずと声明

ライバー社の会長 飯田祐基が辞任 会社は違法賭博に一切関知せずと声明
ライバー社の会長 飯田祐基が辞任 会社は違法賭博に一切関知せずと声明

飯田祐基さん/画像は飯田祐基さんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • コレコレらが所属の株式会社ライバー
  • 取締役会長・飯田祐基の辞任を発表
  • 賭けマージャン関与疑惑が浮上していた
株式会社ライバーの取締役会長・飯田祐基さんが、取締役と会長職を辞任した。

飯田祐基さんには1000万円を越える金額の賭け麻雀に関わった疑惑が浮上しており、批判の声が集まっていた。

株式会社ライバーの公式サイトでは以下の声明が出されている。

飯田祐基氏は取締役および会長職を辞任いたしました。
飯田祐基氏にかかる賭博などの疑惑について、弊社は一切の関与をしておらず、関知もしておりません。
以後、飯田祐基氏は弊社の株主として残ることもございません。
取引先およびクリエイターの皆様には多大なるご心配をおかけし申し訳ございませんでした。株式会社ライバー公式サイトより

また飯田祐基さん本人も、「20代を捧げた株式会社ライバーの取締役会長を辞任することに致しました。本件に関わることの経緯などは自分からこれ以上述べることは出来ませんのでご質問への回答は控えさせていただきます。みなさんの前に笑顔で戻ってこれるよう、今後の人生を見つめ直したいと思います。」とツイートして、辞任を報告している。

違法賭博を認め、てんちむや芸能人の関与も暴露

YouTube上で違法賭博への関与を告発されていた飯田祐基さんだが、後日、自身の運営する事務所に所属するコレコレさんの生放送にて本人が登場。

その際に、飯田さんは1000万円を越える違法賭博に関与していたことを認め、さらに自分以外にもYouTuberのてんちむさんや複数の芸能人も違法賭博を行っていると暴露を行った。

この真偽は現在不明であるものの、これによって各所の関係者とそのファンを巻き込む騒動となっている。

UUUMとも資本業務提携を行う株式会社ライバー

コレコレさんなど人気YouTuberが所属しているほか、ライブ配信サービス「Live2U」を運営していることで知られる株式会社ライバー。

生放送の配信者に特化した事務所として事業を展開し、2021年6月にHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんが所属するUUUM資本業務提携したことでも話題になった。

飯田祐基さん自身も、かつては「りなりな」の名前で配信者として活動。2015年よりライバー社の前身となる会社を立ち上げ、現在まで事業を拡大させてきた立役者の1人として知られていた。

芸能化していくインターネット文化

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ