やしろあずき、活動再開へ “事実無根”とする不倫/違法賭博騒動を漫画化

やしろあずき、活動再開へ “事実無根”とする不倫/違法賭博騒動を漫画化
やしろあずき、活動再開へ “事実無根”とする不倫/違法賭博騒動を漫画化

やしろあずきさん

不貞行為や違法賭博疑惑で物議を醸した漫画家/実業家のやしろあずき(柳谷達之)さんが、「騒動に関するお詫びと活動再開について」と題したブログ記事を6月6日(火)に公開した。

やしろあずきさんは、関係者や警視庁、弁護士の協力の下で各方面と協議を進めおり、また騒動の元となった動画の削除が確認できたと説明。

しばしの休止を挟み、数日後から通常の漫画投稿を再開すると発表した。

なお、やしろあずきさんは、(弁護士や警視庁の確認の下)本騒動を漫画化し、近日中にKindleで無料配信することを宣言している。

やしろあずき、コレコレの暴露で会社役員を解任、除名処分に

騒動の発端となったコレコレの暴露配信(現在、該当部分は削除)
騒動の発端となったのは、暴露配信で知られるライバー/YouTuber・コレコレさんが5月9日に行ったYouTubeの生配信。

その中でコレコレさんは、やしろあずきさんの違法賭博や不貞行為といった女性関係を巡る疑惑について言及し、インターネット上で波紋を呼んだ。

この事態を受けて翌5月10日、やしろあずきさんは不動産会社・おたくのやどかり(株式会社グランツアセット)の執行役員を解任されている。 また、ポーカーエンタテインメント企業の株式会社EGPも、やしろあずきさんを除名処分にしたと報告した。

そのほか、瀬乃かえでさんとの共同プロデュースでオープンする予定だったカフェが、瀬乃かえでさん単独プロデュースに変更されるといった影響が出ている(外部リンク)。

やしろあずき、本騒動を漫画化しKindleで配信すると宣言

やしろあずきさん

5月10日に公開されたブログ記事の中で「配信で話されていた内容につきましては多くの部分が捏造であり、告発者自身も配信内で捏造であると言っております。ネットで言われている、反社との繋がりなどは全くありません」と釈明していたやしろあずきさん。

今回のブログ記事の中でも、改めてこれらを「事実無根」としながらも、妻であるなるみひなさんとの関係については、離婚が成立していることを認めた。

また、所属組織・企業から除名処分となった件に関しては、「(告発者を相手とした刑事事件になっていることもあり)決着が着くまで長くなる事、それにより名前を出している企業や団体に迷惑をかけてしまう可能性があるため双方で協議し、納得した上での措置」であると説明している。

騒動の漫画化につては、「前述の通り描けない部分もあり、今後リーガルチェック、そしてもしかしたら警視庁チェックが入ってからの出版になる」「絵はらくがきレベルです。許してください」と呼びかけた。

なお、ブログ記事の公開にあわせて、なるみひなさんもTwitterも更新。夫婦という関係でなくなっても、やしろあずきさんをサポートしていくと報告している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

やしろあずきさんの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ