やしろあずき、不動産会社の執行役員を解任 不貞行為や違法賭博疑惑で物議【追記あり】

やしろあずき、不動産会社の執行役員を解任 不貞行為や違法賭博疑惑で物議【追記あり】
やしろあずき、不動産会社の執行役員を解任 不貞行為や違法賭博疑惑で物議【追記あり】

やしろあずきこと柳谷達之さん

漫画家・実業家のやしろあずきこと柳谷達之さんが、不動産会社・おたくのやどかり(株式会社グランツアセット)の執行役員を解任された。

同社はその理由について「同氏の契約違反行為のため」と説明しているものの、その詳細は明かしていない。

「お詫びとご報告」と題したツイートの中で、同社は「今回の事態を重く受け止め、当社おたくのやどかりは改めてお客様の為に安心安全なお部屋探しを徹底してまいります。普段ご利用されている多数のお客様、並び関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます」と謝罪している(外部リンク)。

【5月10日(水)19時追記】 5月10日、ポーカーエンタテインメント企業の株式会社EGPは、やしろあずきさんを除名処分としたことを発表した。

「三角コーン」で有名なWeb漫画家/実業家・やしろあずき

やしろあずきさん

やしろあずきさんは、自身やその家族、友人らを題材にした作品を発表するWeb漫画家。現在のTwitterのフォロワー数は64万人超。

自宅に大量の三角コーンを送りつけられることをネタにしていることから、インターネット上では「三角コーンの人」とも呼ばれている。 やしろあずきさんはWeb漫画家として活動する傍ら、三角コーン関連事業など複数の会社を経営しており、おたくのやどかりもそのひとつだった。

コレコレの暴露で違法賭博・不倫などの疑惑が浮上

騒動の発端となったコレコレの暴露配信
騒動の発端となったのは5月9日、暴露配信で知られるライバー/YouTuber・コレコレさんによるYouTubeでの生配信。

その中でコレコレさんは、やしろあずきさんの違法賭博や不貞行為といった女性関係をめぐる疑惑について言及。ネット上では物議を醸している。

本件に関して、現在までにやしろあずきさんは言及を行なっていない。

追記:ポーカー企業がやしろあずきを除名処分に

株式会社EGPのメンバー(2022年12月時点)

おたくのやどかりがやしろあずきさんの執行役員解任を発表したのと同日となる5月10日、ポーカーエンタテインメント企業の株式会社EGPは、やしろあずきさんを除名処分としたことを報告した(外部リンク)。

株式会社EGPは、やしろあずきさんのほか、株式会社ISARIBI代表の榊原敬太さん、アニメ『けものフレンズ』のプロデューサーとして知られる福原慶匡さんらが設立した企業。3人を中心としたTwitter上でのポーカーイベント主催活動を前身としている。

同社は、コレコレさんの暴露配信にて話題となった一連の情報について、やしろあずきさんと「(コレコレさんに)通報した女性本人」へヒアリングを行ったことを説明。

「本件におきまして、多くの部分で捏造があることが発覚」したとするものの、「多くの関係各所への影響を考慮」し処分するに至ったとしている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コレコレさんの関連記事

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6864)

>本件におきまして、多くの部分で捏造があることが発覚」した

これめちゃくちゃ重要なことなんじゃないですかね?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ