13

コレコレ初の書籍『告発』 SNSの闇を知り尽くすライブ配信の王

コレコレ初の書籍『告発』 SNSの闇を知り尽くすライブ配信の王

『告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇』/画像はすべてAmazonから

POPなポイントを3行で

  • コレコレ初の書籍『告発』
  • 副題は誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇
  • ひろゆきとの特別対談も掲載
暴露話で人気を博している配信者/YouTuber・コレコレさんによる初の書籍『告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇』が10月8日(金)に発売される。

SNSやYouTuberなどのインフルエンサー界隈で起きた事件や泣き寝入り案件などの悪事を明かし、ネット社会の裏側を斬った一冊だ。

匿名掲示板・2ちゃんねる(現「5ちゃんねる」)創設者として知られるひろゆき(西村博之)さんとコレコレさんとの特別対談も収載されている。

【画像】コレコレによる初の書籍『告発』

ネット界の文春砲こと、コレコレの初の書籍

コレコレさん

ライブ配信の王」「ネット界の文春砲」「日本一、視聴者の声を聞く男」とも呼ばれているコレコレさん。

その由来は、未成年淫行から闇バイト、投資詐欺、マルチ商法、ネットリンチ、悪徳インフルエンサーまで、表には出てこなかった悪事やゴシップを生放送時のタレコミなど独自の情報源を駆使して取り上げてきたからだ。
まじか…?10人の大物YouTuberの問題行為が発覚…またかよ、大物YouTuberに詐欺られた女性から連絡…女性YouTuberに175万円騙し取られたファン
本書では、無法地帯化するSNSのコワい実態を主に、「旭川いじめ事件の犯人に仕立て上げられた子どもたち」「世間知らずの中高生がSNSで詐欺の餌食に」「世間に醜態を晒すYouTuberたち」など、30項目以上を紹介。

炎上している中、まっすぐに立っているコレコレさん

多数の画面を使いネットの大海を泳いでいるコレコレさん

そして、「『隠さない』という最強の生き方」や「コレコレは正義のヒーローなのか?」という項目が示す通り、自身についても綴られている。

アップダウン色々あるYouTuber界

こんな記事も読まれています

書籍情報

『告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇』

価格
1540円(税込)
出版社
宝島社 (2021/10/8)
単行本
320ページ
ISBN-10
4299019202

関連キーフレーズ

11
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ