やしろあずき「多くの部分が捏造」違法賭博や不貞行為の疑惑を釈明

やしろあずき「多くの部分が捏造」違法賭博や不貞行為の疑惑を釈明
やしろあずき「多くの部分が捏造」違法賭博や不貞行為の疑惑を釈明

やしろあずき(柳谷達之)さん

漫画家/実業家のやしろあずき(柳谷達之)さんが5月10日、「騒動に関するお詫びとお知らせ」と題したブログ記事を公開。

配信で話されていた内容につきましては多くの部分が捏造であり、告発者自身も配信内で捏造であると言っております。ネットで言われている、反社との繋がりなどは全くありません」と釈明した。

件の騒動は、配信者のコレコレさんによる配信が発端となったもの。コレコレさんが、やしろあずきさんの違法賭博や不貞行為の疑惑について言及し、ネット上で物議を醸している。

会社役員を解任、除名処分も発表されたやしろあずき

この騒動の余波を受けて、5月10日にやしろあずきさんは不動産会社・おたくのやどかり(株式会社グランツアセット)の執行役員を解任された。

同日には、ポーカーエンタテインメント企業の株式会社EGPが、やしろあずきさんを除名処分にすると発表している。

株式会社EGPのメンバー(2022年12月時点)

やしろあずきさんのブログ記事は、これらの発表後に公開。自身が創業メンバーでもある株式会社EGPから除名処分となったことについて、「自分の軽率な言動がこのような事態を招いてしまったこと、配信の内容が各所へ影響を与えてしまうことから」と、その理由を説明。

続けて、「ポーカーを好きになり、ポーカーを好きな仲間と共に作った会社でしたが、今回の件が各所に与える影響について話し合った結果です」と経緯を報告した。

このほかにも、瀬乃かえでさんとのプロデュースでオープンする予定だったカフェの共同プロデュースが白紙になるなど、騒動の影響が出ている。

「また漫画を描くことができたら、皆さんに笑いを届けたいです。」

やしろあずきさん

やしろあずきさんは、自身やその家族、友人らを題材にした作品を発表するWeb漫画家。現在のTwitterのフォロワー数は64万人超。

自宅に大量の三角コーンを送りつけられることをネタにしていることから、インターネット上では「三角コーンの人」とも呼ばれている。

今回のブログ記事では今後の対応について、「専門家や関係者と協議し、告発者と各所への対応を進めてまいります」と記載。

最後にはファンや家族への感謝の言葉を綴っており、「また漫画を描くことができたら、皆さんに笑いを届けたいです。よろしくお願いします」と締めくくっている(外部リンク)。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

世の関心を集めるトピック

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ