期間は2021年6月から2022年3月までを予定。なお、発表前に引き受けた案件やボイス、歌ってみた、作業配信などは引き続き行う。
医療関係者として働くVTuber・健屋花那
健屋花那さんは、「病院で働く女の子」として2019年9月から活動するVTuber。「歌ってみた」やゲーム実況などの配信活動の傍ら、実際に医療関係の職に就いて働いている。
プロジェクト内の渋谷エリアに所属するキャラクター・鳳凰火凛として、楽曲「Shining Lights (feat. PSYQUI)」も発表している。
本来1月から活動休止するつもりだったこと、そして名残惜しく配信を続けてきたものの難しくなってしまったことを明かした。
同配信にて、健屋さんは「引退はしない」「活動がなくなるわけではない」と力強く明言。この休止は去年からずっと配信でも言ってたし、なんならほんとは1月とかに休もうと思ってたんだけど、名残惜しくてここまで伸ばしてしまった!
— 健屋花那💉💘p.h.歌ってみた (@sukosuko_sukoya) May 14, 2021
言葉にすると実感でてきて寂しいねえ。
お誕生日のハッシュタグまわってみんなから元気もらお😘
悔しさを伺わせつつも、「次の春には思う存分配信できるようになると思いますので、お互い強くなって会いましょう」と締めた。
いつも応援してくださるみなさんにおしらせです。
— 健屋花那💉💘p.h.歌ってみた (@sukosuko_sukoya) May 14, 2021
健屋は6月からおやすみをいただきます。
でも全く会えなくなるわけじゃない!引退もしない!
3月になったらまたのびのび配信するから、待っててもらえたら嬉しいです。
これまでみんなにもらったものを原動力に頑張ってきます。大好きだよ。 pic.twitter.com/3t0cfG0oFm
激動のVTuberシーン
この記事どう思う?
関連リンク
1件のコメント
匿名ハッコウくん(ID:4465)
資格勉強は本当に素晴らしいし、休止の割に歌に声優に公式番組と活動が多岐にわたっているのはVtuberの活動の可能性が広がっているいい傾向だと思う。
一方で、こういう話題や記事が仰々しく取り上げられるのは、未だにVtuberのリアルの活動(学業や仕事等)が「支障」をきたすものととらえられているからだと思う。「Vtuberはこうしなきゃダメ」っていう決まりはないんだから、もっと気軽にバーチャルを休んでリアルとのバランスをとってもらっていいと思う。