25

にじさんじ 健屋花那、6月から来年3月まで活動休止 資格試験の勉強が理由

にじさんじ 健屋花那、6月から来年3月まで活動休止 資格試験の勉強が理由

健屋花那さん

POPなポイントを3行で

  • にじさんじ・健屋花那が配信活動休止を発表
  • 資格試験の勉強が理由、6月から来年3月まで
  • 実際に医療関係者として働くVTuber
バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)・健屋花那さんが、資格試験の勉強のため配信活動を休止することを発表した。

期間は2021年6月から2022年3月までを予定。なお、発表前に引き受けた案件やボイス、歌ってみた、作業配信などは引き続き行う。

医療関係者として働くVTuber・健屋花那

健屋花那さんは、「病院で働く女の子」として2019年9月から活動するVTuber。

「歌ってみた」やゲーム実況などの配信活動の傍ら、実際に医療関係の職に就いて働いている。
【相羽ういは/健屋花那】ハッピーシンセサイザ歌ってみた #くまいさん【にじさんじ】
電音部 -帝音国際学院-「Shining Lights (feat. PSYQUI)」
バンダイナムコエンターテインメントが展開するプロジェクト「電音部」では、同じくにじさんじ所属のシスター・クレアさん、星川サラさんとともに声優として参加。

プロジェクト内の渋谷エリアに所属するキャラクター・鳳凰火凛として、楽曲「Shining Lights (feat. PSYQUI)」も発表している。
【雑談】#健屋誕生祭2021 大感謝雑談配信【健屋花那/にじさんじ】
2020年より活動休止について仄めかしていたが、5月14日の「#健屋誕生祭2021 大感謝雑談配信」と題した配信にて正式に発表。

本来1月から活動休止するつもりだったこと、そして名残惜しく配信を続けてきたものの難しくなってしまったことを明かした。 同配信にて、健屋さんは「引退はしない」「活動がなくなるわけではない」と力強く明言。

悔しさを伺わせつつも、「次の春には思う存分配信できるようになると思いますので、お互い強くなって会いましょう」と締めた。

激動のVTuberシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

資格勉強は本当に素晴らしいし、休止の割に歌に声優に公式番組と活動が多岐にわたっているのはVtuberの活動の可能性が広がっているいい傾向だと思う。
一方で、こういう話題や記事が仰々しく取り上げられるのは、未だにVtuberのリアルの活動(学業や仕事等)が「支障」をきたすものととらえられているからだと思う。「Vtuberはこうしなきゃダメ」っていう決まりはないんだから、もっと気軽にバーチャルを休んでリアルとのバランスをとってもらっていいと思う。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ